人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新1年生さんは元気いっぱい☆

今日は、夕方から突然の土砂降りの雨。
窓から見える景色が白く曇って、国道58号を走る車のランプもモヤ〜ンと見えて、
うっとりしちゃった、りゅうちゃんです。

昨日の「新1年生入学おめでとうの集い」に来てくださったみなさん、
どうもありがとうございました。
そして、4月から新1年生になるちびっ子のみなさん、おめでとうございますりゅう。
りゅうちゃんも、元気なちびっ子さんたちに負けないように、
いっしょうけんめい、りゅうちゃん体操を踊ったり、初めての劇にも挑戦したよ☆


新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_183122.jpg新1年生のみなさん、
こんにちはー!

「こんにちはーー!!」

うわぁ☆
元気いっぱいだりゅう!

新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_184747.jpg新1年生のみなさんの
元気なあいさつに、
たつきお姉さんも、
飛び上がって大喜び。

りゅうちゃんも、
うれしいりゅう〜♪

新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_1871695.jpgちびっ子さんたちの
明るい声に励まされて、
りゅうちゃんの緊張も
ちょっぴりほぐれました。

では、いつものアレ、
いきますよ?
レッツ☆
りゅうちゃん体操!

新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_18103436.jpgりゅ、りゅ、
りゅ、りゅ、りゅ〜♪
ちびっ子のみなさんも
一緒に踊って
くれるかな〜?

新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_18142033.jpgわぁ! 踊ってりゅ!
みんな、上手だりゅう〜☆

新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_18144651.jpgあなたと〜
会いたい話したい笑いたい
ラ〜〜〜♪

りゅうちゃん、こんなに
たくさんのちびっ子さんと
一緒に踊れて幸せです。



そして、ドッキドキのりゅうちゃん主演初舞台。
「りゅうちゃんと学ぼう」の、はじまりはじまり〜。


新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_18175817.jpgこの春から小学校に通う
新1年生のみなさんに、
交通安全について
学んでもらいました。

道路を安全にわたる
お手本を、りゅうちゃんが
舞台でやったんだりゅう。

新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_18273527.jpg道路をわたるときは
横断歩道から。
信号が青になるのを待って
右を見て、左を見て、
もう一度右を見て、
手を挙げてわたるんだよ。

みんなも守ってね!

新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_18262652.jpgすっごく緊張したけど
なんとか、
セリフも間違えずに
言えたりゅう。

みなさん、ぼくの演技、
どうでしたか?




最後は、お楽しみ抽選会☆
今年もすてきな景品がいっぱいなんだって。


新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_18295230.jpgおめでとう〜。
4月からも、この調子で
元気で、がんばってね!

新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_1830512.jpgおめでとう〜。
1年生になったら
遊びもお勉強もスポーツも
いろ〜んなことに
チャレンジしてね!

新1年生さんは元気いっぱい☆_f0016862_18322059.jpg

「新1年生入学おめでとうの集い」に来てくれた、ちびっ子のみなさん、
そして、残念ながら来られなかったちびっ子さんも、
みんなみんな、おめでとりゅう☆

みなさんとお友達になれて、りゅうちゃんとってもうれしかったです!
これからも元気いっぱい、一緒にがんばろうね!
by shimpo-ryuchan | 2006-02-06 18:48 | 楽しい☆イベント


<< ぐふふふふふ 明日は初舞台・・・ >>