緊急事態!!

体操部の森山です。
本日はみなさんにご報告しなければならないことがあります。

7日午後、りゅうちゃんは北谷のバブルス病院に
入院いたしました。

その一部始終をご覧下さい。
f0016862_20573082.jpg 
あっ、りゅうちゃん、
足元がフラついています。
今にも倒れそうです。


f0016862_2116286.jpg
これは大変だりゅー!
りゅうちゃん、病院行こう、ね。

「ぼ、ぼく、だいじょうぶだりゅー・・・・」

大丈夫じゃないよ、
ちゃんと病院行って診てもらおう。



f0016862_21244387.jpg
あっ、ちょうどいいところに
人事部のお兄さん号が。
さぁりゅうちゃん、乗りなさい。
お兄さん、
りゅうちゃんのかかりつけの
バブルス病院まで行きなさい。



f0016862_21411690.jpg
「あのー、僕いまから仕事で
出かけなきゃ
いけないんですけどー」

とにかく行きなさい、お兄さん。
りゅうちゃん、
いってらっしゃい。


f0016862_21514135.jpg
体操部のおねえさん(リーダー)も、
営業部のお兄さんたちも
心配そうに見送ってます。

「ちゃんと先生の言うこときくんだよ。」

「早くよくなって帰ってきてねー。」


f0016862_21562820.jpg
りゅうちゃーん、
早くかえってきてねー。
いってらっしゃーい。

(人事部のお兄さーん、
後輩なのに命令して
ごめんなさーい。)


りゅうちゃん入院の詳細については、
人事部のお兄さんの報告を待ちましょう。
[PR]
# by shimpo-ryuchan | 2006-03-07 22:21 | その他

もうすぐ海を渡るよ☆

こんばんは。鳥になりたい☆りゅうちゃんです。
今夜は、りゅうちゃん体操部員の森山くんと、居残りでした。
今日付けで締切られた、「八重山商工へ千羽鶴を贈ろう」企画の鶴さんたちに
森山くんと二人で糸を通して束ねて、千羽鶴を完成させたんだりゅ〜☆



f0016862_1955923.jpg「りゅうちゃん、
読者のみなさんから
送られてきた鶴と一緒に、
励ましのお手紙も
たくさん入ってたよ」

オー、リアリー?


f0016862_19545524.jpg「たくさんの鶴を
千羽鶴にする作業は、
大変だと思いますが、
がんばってくださいね、
って。うれしいね〜」

ありがとうございます。
そんな風に気づかって
もらえるとは・・・
がぜん、やる気に火が
ついたりゅう!



f0016862_19362479.jpgでは、二人で愛の千羽鶴づくり
レッツ☆トライ!





キラリーーン☆布団針!
f0016862_19442669.jpg




f0016862_19401393.jpg八重山の伝統工芸品「ミンサー」柄の色紙に
読者のみなさんがエールを書き、
心をこめて折ってくれた鶴たちです。

りゅうちゃんも、
一つひとつ丁寧に糸を通して
千羽鶴に仕上げていきますよ。


f0016862_19483781.jpgうぬぬ?
あれあれあれ??

・・・糸が、からまっちゃいました。

森山くーーん、
たーすけてーーー。

f0016862_19502347.jpgうぐーー。
りゅうちゃん、
針仕事は、向いてないのか?
器用さが売りなのに・・・。

f0016862_19511769.jpgというわけで、森山くん、
あとは頼みましたよ☆


「いつもの
パターンですね」


・・・・・。

f0016862_19515554.jpgぼくだけ、何もしないわけにはいかないので、
肩でもたたきますりゅう。
かーさん、お肩をたたきましょー♪
たんとんたんとんたんと・・


「お母さんじゃないですよー」


・・・・・・。


f0016862_19534175.jpgそういえば、
ぼくのお母さんは
どこにいるんだろう・・・。


f0016862_2075670.jpg「りゅうちゃん、ヒマだったら
鶴の数を数えてください」


あ、はい。
ウノ、、、ドス、、、トレス、、、、
クアトロ、、、シンコ、、、、

・・・・森山くん、「6」って
スペイン語でなんて言うんでしたっけ?




f0016862_20153769.jpgなんてことを
言ってるうちに、
できたーー!!

すごいりゅう〜。
ずっしり重い、
千羽鶴ですよ☆


f0016862_201927100.jpg
千羽鶴を直接
八重山商工に
届けに行くのは
人事部長さんです。

では、人事部長さん、
よろしくおねがいしますりゅ。


「はいよ、了解!」


f0016862_20203645.jpg



この千羽鶴が、ナインに元気と
勇気を届けてくれますように。。。

八重山商工ナインのみなさん、
もうすぐお届けに参ります。
待っててりゅう〜☆





「八重山商工ナインに千羽鶴を贈ろう」プロジェクトに、ご協力くださったみなさま。
おかげさまで、みなさんの心を束ねた立派な千羽鶴ができました。
どうもありがとうございました☆
春のセンバツは3月23日(木)開幕です。
みんなで応援して、盛り上げていきましょうね!
[PR]
# by shimpo-ryuchan | 2006-03-06 20:50 | その他

「お友達募集」締め切り再延長のお知らせ☆

りゅうちゃんです。
「りゅうちゃんのお友達募集」の締め切りが、好評につき
3月31日(金)まで再延長されました☆
毎週たくさんのハガキが送られてくるので、
選ぶのに本当に苦労しています。
でも、こんな苦労なら、いくらでもしたいりゅう♪
しかも、毎日送られてくるハガキを見て喜ぶ人事部のお兄さんの笑い声が
「へっ」から「ふふふ」に、最近は「ふはは」になってきたんだりゅう♪

最近できたお友達は、
ハガキ1通で10人分の威力を持つ問題作ピラミャンコさん
自ら放つ手裏剣に包囲されて近寄りがたいマルマルくん
立派なしっぽがワラビー先輩を彷彿とさせるシーくんです。
みんな、楽しくて個性的で素敵なお友達ですりゅう☆

たくさんのご応募、いつもありがとうございます。
これからもどしどし送って、人事部のお兄さんを
もっともっと笑顔にしてあげてくださいね☆
[PR]
# by shimpo-ryuchan | 2006-03-04 18:02 | その他

ひなまつりでGO!

今日は、最高にいいお天気でしたね☆りゅうちゃんです。
女の子のみなさんは、楽しいひなまつりを過ごしましたか?
りゅうちゃんは男の子なので、ひなまつりにあまり積極的に
関われないのが残念だりゅう。

イベント好きとしては、なんとかして関わりたい。
ひなまつりを、ぼくなりに楽しみたい。。。


f0016862_1813017.jpgとりあえず、
甘酒でも飲んでみますか。

会社でね。
昼間っからね。
手酌でね。
コポコポコポ・・・


ん? この甘酒、
泡が立っておりますが?

f0016862_1835691.jpg

・・・って、これ、
カ○ピス・ソーダじゃないですか!




カメラマンさんったら、
「甘酒を買ってきてね」って
お願いしたのにーー。


(だって、見つけられなかったんだよー)

f0016862_1863714.jpgまあ、飲みますけどね。
好きですから。
ぐびぐびぐび。





うーーん。
しかし、これがぼくの望んでいた
ひなまつりの楽しみ方なのだろうか。。。
普段とあまり、かわらないような。。。

f0016862_188460.jpgいいお天気だりゅう〜。
春ですねぇ〜。
お外に出て、遊びたいな。


「ピヨピヨピヨピーーーヨ♪」


あっ、鳥の鳴き声が聞こえますよ!
カメラマンさん、行きましょう!

f0016862_1895954.jpgというわけで、お外に出てみました☆
ポカポカですりゅう〜。気持ちいいな。
ひなまつりらしく、
ひなあられも持ってきましたよ。

f0016862_1815121.jpgそして、この箱をね・・・

f0016862_18152714.jpgペンを使ってね、
こう、立ててですね・・・

f0016862_18165193.jpg箱の下に、あられを
まいてまいて・・・

f0016862_1816716.jpgわな設置完了〜〜〜☆
ひなあられに食いついたものは
鳥であれネズミであれ、
なんでもつかまえちゃうぞ!
名付けて、わなあられ作戦☆




え? 何か間違ってます?

f0016862_18224786.jpgf0016862_182377.jpg

f0016862_18233049.jpgf0016862_18234451.jpg

f0016862_18235551.jpg鳥よ、鳥よ、鳥たちよー
あられがあるよ
食べに来いー♪

f0016862_18282231.jpgかかりません・・・・。

f0016862_1826954.jpgもったいないから、食べちゃお。


f0016862_18294582.jpgんあっ!

f0016862_1830191.jpgぐががっ!




だ、だれか、
起こして・・・・




やっぱり、ひなまつりは、女の子さんのイベントですりゅう。。。
[PR]
# by shimpo-ryuchan | 2006-03-03 18:41 | その他

モデル☆デビュー

つい先日までは、すっかり春めいていたのに
今日はまた、びっくりするぐらい急に寒くなりましたね。
こういうの、「寒の戻り」と言うそうですよ。りゅうちゃんです。

今日は、ちょっとドキドキな体験をしました。
なんと、りゅうちゃんがこのたび、
琉球新報社の「会社案内」の表紙を飾ることになったのです!
そして今日、その表紙の撮影をしたんですりゅう☆



f0016862_1933584.jpgモデルなんて初めてなので
緊張しますよ。
カメラマンさん、こんな感じですか?


「うん、いいねー」
パシャ☆パシャ☆


「よし、今度は、少しオトナっぽく
街角にたたずむようなイメージで」


???


f0016862_19341955.jpgこ、こうですか???

「いいよ、いいよー。
もうちょっと、腰をひねってみようか」


ぐぐぐっ・・・
む、無理っ・・・・


「よーし、次は、膝を立てて座って
アイドルのように見上げる目線で」


????


f0016862_21255579.jpgなんだか、照れますりゅう☆
どうでしょうか?


「うーん。アイドルっていうより、
まんじゅうだなあ」


・・・・・・。


「じゃあ、ちょっと寝そべってみよう」


ね、寝そべる???


f0016862_21555882.jpgこんな感じですか?


「えーー?
日曜日のオヤジじゃ
ないんだからさー」


・・・寝そべってと
言うからやったのに
一体ぼくに何を求めて・・・



f0016862_2243733.jpgやっぱり、りゅうちゃんは
新聞を読む姿が、いちばん
しっくりきますりゅう☆


「いいねえ! 最高!」
パシャ☆パシャ☆パシャ☆





というわけで、
りゅうちゃんの会社案内用
表紙撮影は無事終了。
どんな表紙になるのかなあ?
楽しみだりゅう☆
[PR]
# by shimpo-ryuchan | 2006-03-02 21:20 | その他

完☆全☆燃☆焼〈その4〉

今日は、また雨ですね。風も強くて、ちょっぴり肌寒いですりゅう。
なんだか体調がすぐれないのは、ひょっとして、風邪かなあ??


さあ、今日も今日とて「おきなわマラソン」レポート。
ゴールの県総合運動公園陸上競技場でも
りゅうちゃんは、たくさんの人たちと交流したんだりゅう☆



f0016862_17384688.jpg表彰式にも、
ちょこっとだけ
参加させてもらえました。

完走したみなさんの横顔、
りりしくて、
かっこいいりゅう〜。


f0016862_1740224.jpg16年後は、ぼくも
この台の上に・・・・
フフフ。


f0016862_20121634.jpgあっ!
人事部のお兄さん!

完走したんですね!
おめでとりゅう〜☆

お兄さんの
こんな晴れやかな笑顔、
ぼく、初めて見ましたよ。


f0016862_18113657.jpg完走したランナーさんと
一緒にパチリ☆

両手にランナー。
えへへへ。


f0016862_18123639.jpg「りゅうちゃん、
女性とばっかり
撮ってるよねー」って、
言われてしまいましたが
そんなことないですよ?

えへへへ。


f0016862_18135780.jpg
完走フォーーーー!
で、パチリ☆


ほらね、ちゃんと男性とも
撮ってますりゅ。


f0016862_18164450.jpg・・・・・・。
HGさんだけ、テレビに
インタビューされてます。

古川さん、
ぼくは、ここですよ。。。


f0016862_18182933.jpgいいもーん。
りゅうちゃんには、
かわいいちびっ子の
みなさんが
ついてりゅもーん。

みなさん、
ありがとうりゅ〜☆


f0016862_18202419.jpg「コーラ、どーぞ!」

わぁ、ありがと☆
ぼく、コーラ大好き!


f0016862_18193170.jpgハーイ☆
ぼく、りゅうちゃん。
あなたのお名前は?


f0016862_17355346.jpg沖縄市長さんと、パチリ☆

やっぱり、
スタートのピストルの
引き金を引くときは、
市長といえどもドキドキですか?


f0016862_17331730.jpgおきなわマラソンは
たくさんのスタッフさんが
支えています。

両手にスタッフ。
えへへへ。


f0016862_17341632.jpgランナーのタグを外すのは
ボランティア・キッズの
お仕事。

走り疲れたランナーさんも
みなさんの笑顔に
癒されてましたよ。


f0016862_2015356.jpg会場で出会った
佐川急便のマスコット
「ひきゃく君」と
お友達になりました☆
チョンマゲが
カッコいいりゅう〜!

ひきゃく君、また来年も
一緒に遊びましょうね♪


f0016862_20215537.jpg

ふごっ!?

友情ハグをするつもりが
つい、唇が触れてしまったりゅう!
なんたるアクシデント!

ご、ごめんね、ひきゃく君。





でも、なんか、
ドキドキしちゃいました。。。





以上、4回に渡ってお届けした「おきなわマラソン」レポート、いかがでしたか?
りゅうちゃんは、走ることはできなかったけれど、
応援としていろんな経験ができて、とっても楽しかったりゅう♪
ランナー、スタッフ、ボランティアのみなさん、本当にお疲れさまでした。
また来年会いましょう☆
[PR]
# by shimpo-ryuchan | 2006-03-01 21:24 | 楽しい☆イベント

完☆全☆燃☆焼〈その3〉

おはようございます。お尻から太ももにかけても、ピキピキ筋肉痛のりゅうちゃんです。
いやはや。調子に乗って、少々暴れすぎましたなぁ☆

さあ、今日も続きますよ、「おきなわマラソン」レポート。
第3弾は、なんと!!
あの世界王者と、りゅうちゃんが夢の共演!?


ぼく自身、今振り返るってみると、あれは夢だったのでは・・・?と思うぐらいです。
さてさて。りゅうちゃんは一体だれと、何をしたのでしょう〜?



f0016862_2363392.jpgはいっ!
安慶名十字路から
戻ってまいりました☆
ランナーのみなさんも、
続々ゴールしていますよ。

もうちょっとだよ、
がんばれ〜!



そして、そのランナーのみなさんの
ゴール直前の最後の走りを応援しているのが・・・・


f0016862_237565.jpg


沖縄が世界に誇る、
西原高校
マーチングバンドの
みなさんですっ♪



f0016862_249887.jpg西原高校マーチングバンド
と言えば、2005年の
「世界音楽コンクール」で
世界一に輝いた、
最強マーチング軍団!

その生演奏が、
こんな間近で聴けるなんて
感激だりゅう〜☆


f0016862_2564992.jpgランナーのみなさんも
この演奏からきっと、
最後の力をふりしぼる
元気をもらっていますよ。
ねっ、体操部のお姉さ・・

「あのー、すみません、
先生、りゅうちゃんに
ちょっとだけ指揮をさせて
もらえないでしょうか?」



りゅーーーーーーーっ!?

お姉さん!?
ななななな何をあなた、なななんてずうずうし


「いいですよ」

あっさり快諾!?


f0016862_3112365.jpg「えーーーっ!」
「あははははは」

みなさん、笑ってますよ。
ほ、ほんとに?
ほんとに、いいんですか?

いいんですね?



f0016862_3144016.jpg・・・・それでは、
若輩者ですが、
よろしくお願い
いたしますりゅ!

指揮者りゅうちゃんで
西高マーチングバンドの
皆さんによる・・・
「ワシントン・ポスト」!


f0016862_322328.jpgチャッチャチャ〜、
チャララ
チャッチャチャ〜、
チャララ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャ、チャン♪


ほんとに、
演奏してくれてりゅーー!(ToT)



f0016862_330327.jpg真剣に
演奏してくれてりゅーー!

しかも、ちゃんと
ぼくのこと見てりゅーー!!


なんて、いい人たちなんだーーーー!
(ToT)



f0016862_3312846.jpgああ〜、夢のようです。
世界チャンピオンですよ?

例えるなら、
荒川静香選手と2人で
イナバウアーですよ!

幸せ〜〜〜☆☆☆



西原高校マーチングバンドのみなさん、
貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました☆
〈そしてレポートはまだつづく〉
[PR]
# by shimpo-ryuchan | 2006-02-28 03:47 | 楽しい☆イベント