<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

完☆全☆燃☆焼〈その3〉

おはようございます。お尻から太ももにかけても、ピキピキ筋肉痛のりゅうちゃんです。
いやはや。調子に乗って、少々暴れすぎましたなぁ☆

さあ、今日も続きますよ、「おきなわマラソン」レポート。
第3弾は、なんと!!
あの世界王者と、りゅうちゃんが夢の共演!?


ぼく自身、今振り返るってみると、あれは夢だったのでは・・・?と思うぐらいです。
さてさて。りゅうちゃんは一体だれと、何をしたのでしょう〜?



f0016862_2363392.jpgはいっ!
安慶名十字路から
戻ってまいりました☆
ランナーのみなさんも、
続々ゴールしていますよ。

もうちょっとだよ、
がんばれ〜!



そして、そのランナーのみなさんの
ゴール直前の最後の走りを応援しているのが・・・・


f0016862_237565.jpg


沖縄が世界に誇る、
西原高校
マーチングバンドの
みなさんですっ♪



f0016862_249887.jpg西原高校マーチングバンド
と言えば、2005年の
「世界音楽コンクール」で
世界一に輝いた、
最強マーチング軍団!

その生演奏が、
こんな間近で聴けるなんて
感激だりゅう〜☆


f0016862_2564992.jpgランナーのみなさんも
この演奏からきっと、
最後の力をふりしぼる
元気をもらっていますよ。
ねっ、体操部のお姉さ・・

「あのー、すみません、
先生、りゅうちゃんに
ちょっとだけ指揮をさせて
もらえないでしょうか?」



りゅーーーーーーーっ!?

お姉さん!?
ななななな何をあなた、なななんてずうずうし


「いいですよ」

あっさり快諾!?


f0016862_3112365.jpg「えーーーっ!」
「あははははは」

みなさん、笑ってますよ。
ほ、ほんとに?
ほんとに、いいんですか?

いいんですね?



f0016862_3144016.jpg・・・・それでは、
若輩者ですが、
よろしくお願い
いたしますりゅ!

指揮者りゅうちゃんで
西高マーチングバンドの
皆さんによる・・・
「ワシントン・ポスト」!


f0016862_322328.jpgチャッチャチャ〜、
チャララ
チャッチャチャ〜、
チャララ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャ、チャン♪


ほんとに、
演奏してくれてりゅーー!(ToT)



f0016862_330327.jpg真剣に
演奏してくれてりゅーー!

しかも、ちゃんと
ぼくのこと見てりゅーー!!


なんて、いい人たちなんだーーーー!
(ToT)



f0016862_3312846.jpgああ〜、夢のようです。
世界チャンピオンですよ?

例えるなら、
荒川静香選手と2人で
イナバウアーですよ!

幸せ〜〜〜☆☆☆



西原高校マーチングバンドのみなさん、
貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました☆
〈そしてレポートはまだつづく〉
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-28 03:47 | 楽しい☆イベント

完☆全☆燃☆焼〈その2〉

こんにちは。朝起きたら、両肩を激しく筋肉痛していたりゅうちゃんです。
応援って、意外と筋肉を使うんですね。肩が上がりませんりゅう。。。

さてさて、お待たせしました。昨日の続きですよ。
スタート地点でランナーのみなさんをお見送りした後、
急いでうるま市具志川の安慶名十字路へ移動。
体操部のお姉さんたちと一緒に、沿道から声援を
送って、送って、送りまくりました☆





f0016862_17103464.jpgみんな、がんばれ〜!
白鳥さんも、がんばれ〜!

f0016862_17152981.jpg雨に負けるな〜!
風にも負けるな〜!

f0016862_17154715.jpgわーー!
その勢いは、
タッチではなく走りに
使ってくださいりゅう〜!

f0016862_18132631.jpgわわーーー!!
だから、その元気は走りに
活かしてくださいってば!

f0016862_171671.jpg余裕の笑顔〜☆
最後まで
その調子ですよ〜。

f0016862_17162566.jpgがんばれ、がんばれ!
羽ばたけ、羽ばたけ!

f0016862_17164046.jpgお姉さんたちも
最後まで美しく駆け抜けて
くださいりゅう〜!

f0016862_17175490.jpg足を止めるな〜。
がんばれりゅう〜!

あぁ、ぼくの濡れた頭を
ぬぐってくれる
心優しい人が・・・(涙)

f0016862_17172386.jpgランナーのみなさんの
シャツもびっしょり。
ぬぬぬ・・・
雨が憎いりゅう〜!

f0016862_17165837.jpgよ〜し!
雨が止むように
りゅうちゃんも、
エイサーを舞いますよ!

スリサーサー!
止めサーサー!

f0016862_17173752.jpgおおっ!
まだまだ余裕ですね!
でも、ちょっと
びっくりしましたよ!

f0016862_1718692.jpgヘーイ!
もうすぐ中間地点だYo!
がんばってYo!

f0016862_17181995.jpgあっ、ドラ様!

f0016862_17183419.jpgうおっ、ピカ様!

f0016862_17185056.jpgサル様!!
イヌ様!!


f0016862_1719283.jpgゴミ拾い仮面!?

f0016862_17191447.jpgみんなでフォー!
がんばれフォー!

f0016862_17193129.jpgはい、チーズ☆

って、こんなことしてて
大丈夫なんですか!?
走って走って!




f0016862_17194622.jpgちびっ子さんとも、はい、チーズ☆
みんなで応援、楽しいね!












さあ、今度はまた会場の陸上競技場に戻って、
ゴールでみなさんをお迎えしますよ!
県総合運動公園へ、急げ〜〜☆
〈つづく〉
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-27 18:20 | 楽しい☆イベント

完☆全☆燃☆焼

ただいまりゅーーー!!
りゅうちゃん、「おきなわマラソン」から先ほど帰ってまいりました!
お天気は、雨がパラパラと降っては止み、
止んでは降っての繰り返しでしたけど
「雨天時外出禁止令」もなんのその、がんばって応援しましたよ。

それでは、りゅうちゃんの初めてのマラソン応援、とくとご覧ください☆
(長いので、数回に分けて更新しますりゅう)



f0016862_183049.jpg午前8時。会場の
県総合運動公園に到着。
ランナーのみなさん、
スタッフのみなさん、
おはようございまーす!


f0016862_1845699.jpgスタート前に、
ミスうるまのお姉さんと
一緒に写真を
撮ってもらいました。

うふふ。
お美しいりゅう〜☆


f0016862_18115265.jpgあっ、沖縄テレビの
古川アナウンサー発見!



古川さ〜ん、
今度、スタジオに呼んで
くださいりゅう〜。


f0016862_18141828.jpg
などと、
遊んでる場合では!





仲宗根正和沖縄市長の号砲で、
おきなわマラソン、
いよいよスタートです!




f0016862_18194744.jpgわーいわーい☆
みなさん
がんばってねー!

f0016862_1820135.jpgピーース☆
行ってらっしゃ〜い!

f0016862_18203097.jpg完走してくださいりゅー!

f0016862_18205278.jpg最後までがんばれ〜!

f0016862_18211117.jpg応援してりゅよ〜!

f0016862_18213281.jpgぐふっ! 暴力反対っ!

f0016862_18215457.jpgファイトですりゅう〜!

f0016862_18221148.jpgかわい子さんたちも
がんばってりゅ〜!

f0016862_18271517.jpgオー、健闘を祈りマース!

f0016862_1822307.jpgゴールするときも
その笑顔でねー!

f0016862_18224962.jpgやあやあやあ!
どうもどうも!
頑張って!

f0016862_182363.jpgあっっ!
人事部のお兄さん!


ぼくの分も、
頑張ってくださいりゅう!

f0016862_18232667.jpgゴールで
お待ちしてますよ〜!

f0016862_18235647.jpgがんばって、
行ってらっしゃ〜い!

f0016862_18244772.jpgあれあれ?
びりっけつですよ?
ほら、走って走って!



ふぅ〜〜。こんなにたくさんの人が参加しているんだりゅう!
みなさん、雨の中のスタートでも、元気いっぱい☆
中には「りゅうちゃん、いつも見てるよ〜」と、声をかけてくださる方もいて、
応援しているりゅうちゃんの方が、逆に元気をもらってしまいました。

さあ、お次は、休憩地点の安慶名十字路へGO!ですよ☆
〈つづく〉
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-26 18:47 | 楽しい☆イベント

本番前の猛特訓だりゅう!

みなさん、こんばんは。あやしいお天気が続いていますね。
明日が心配だりゅう。。。どうか、雨が、降りませんように!

残念ながら、ランナーとして参加できないことが判明したりゅうちゃんですが、
それでも、「ぼくにできることを最大限やりゅぞ!」ということで、
今日も猛特訓してきましたよ。

えっ? なんの?




f0016862_18484258.jpg給水特訓です!!


汗をかいて、水分を失った
ランナーのみなさんに、
素早く水分補給してもらう
ための大事な仕事。

本番でうまくいくように、
今から特訓だりゅう!



f0016862_18531213.jpgただいま午後6時過ぎ。
そろそろ、仕事を終えた
社員のみなさんが、
このエレベーターから
出て・・

f0016862_18595342.jpg来た!!



f0016862_1911882.jpg「おっ? 泡盛か?」

えっ、あわ!?
ちがいま・・

「さんきゅー♪」

いや、給水・・


f0016862_18543636.jpg「おー、りゅうちゃん!
なにか、これは?
泡盛?」

えっ、だから
泡盛じゃなくて
水・・・

「水ぅ?」


f0016862_19132033.jpg「やぁ、おつかれ」

あっ、鳥取部監査役!

「何? 水なの?」

す、すみません!


f0016862_1983064.jpg「酒か?」

水です。





f0016862_1991059.jpg「あら、ありがと☆」

えへ☆どういたしまして。

・・・って、緊張感ゼロ!
これでは給水特訓に
ならないりゅう。

場所を変えますりゅ。






f0016862_19342429.jpgと、いうわけで、玄関前に来ましたよ。
明日、フルマラソンに出場する
人事部のお兄さんも駆けつけてくれました。

それでは、本気モードで
給水特訓開始!


f0016862_1942863.jpg人事部のお兄さん、
水ですよ〜!



さあ!


f0016862_19431436.jpgさあ!!


f0016862_2021583.jpgナイスキャッチ!


f0016862_2045140.jpgぐびぐび。


f0016862_2052668.jpgポイっ。


f0016862_1947199.jpg

そして、素早く
ポイされたコップを拾う!


か、完璧・・・!!




f0016862_2095329.jpg明日もこの調子で、
がんばりゅぞ!
おーー!!










たくさんのランナーのみなさんが
完走できますように、りゅうちゃんも
精一杯応援します。
明日、会場や沿道でぼくを見かけたら、
どうぞ、気軽に声をかけてくださいりゅう☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-25 20:37 | その他

祝☆金メダリューーーーー!


f0016862_19495460.jpgんーーー


f0016862_19501218.jpgんんーーーーーー


f0016862_19591851.jpgんんんーーーーーーーー


f0016862_19344334.jpgイナバウアー!


f0016862_19514757.jpgイナバウアーー!


f0016862_1955615.jpgイナバウアーーー!


f0016862_1935133.jpg







・・・・け、けっこう
キツいですよ?





f0016862_2014698.jpg荒川静香選手、
フィギュアスケート
アジア初の金メダル、
おめでとりゅう☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-24 20:10 | その他

三角四角

今日も、マラソン練習に余念がないりゅうちゃんです。
そして今日は、りゅうちゃん体操部のお姉さんたちも、
ぼくの練習を手伝ってくれました☆


f0016862_1541966.jpgいいですかー?
行きますよー?

「オッケーでーす☆」


f0016862_15415368.jpgわーいわーい☆

りゅうちゃん、かっこよく

ゴーーーーーー


f0016862_15423693.jpgーーーーーー

f0016862_1543652.jpgーーーーーー

f0016862_1543195.jpgーーーーール☆


f0016862_154475.jpg

き、きまった・・・・!!



f0016862_1547113.jpgさあ、この調子で、
本番もがんばって
完走すりゅぞー☆

「おーーー☆」

f0016862_15481074.jpg「りゅうちゃん、
がんばってね!」
「わたしもトップ追いで
取材に行くから!」
「わたしも休憩地点で
応援してるよ!」

ありがとう、みんな!
がんばりゅます!


f0016862_15493821.jpg「あのー、りゅうちゃん」


よーし、りゅうちゃんも完走して、
日ハムのB・Bくんみたいに
マスコットキャラクター界の
トップアスリートを目指・・


「りゅうちゃん、ちょっと、いいかな?」


んっ? あっ、人事部のお兄さん。


f0016862_15582645.jpg「すみません。
言うの忘れてたん
ですけど、、、
りゅうちゃんは、
おきなわマラソンに
出場できません」


・・・・はい?


f0016862_1673015.jpg「おきなわマラソンには
参加資格という
ものがあってですね」


へ?
三角四角?


「参加資格」


f0016862_1610137.jpg「おきなわマラソンの参加資格は、16歳以上なんですよ。りゅうちゃんは去年生まれたばかりで、まだ0歳でしょう? だから、参加できないんです」


ぜ、0歳・・・・


f0016862_16202080.jpg「ごめんね、りゅうちゃん。
でも、応援として
参加することはできますから」



・・・・・・


f0016862_16113097.jpg「今年は、ランナーのみなさんを応援して、
16年後に出場しましょう」


・・・・・・




「ちなみに、ぼく、
フルマラソン部門で出ますので
応援よろしくね」


!?




主催者の権限でなんとかならないんですか?
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-23 16:51 | その他

自販機前にて・・・・

昨日のマラソン練習で、練習後に立ち寄ったパーラーが
定休日だったことがショックで、燃え尽きて灰になったりゅうちゃんです。

その後、気を取り直して近くの自動販売機で
好きなコーヒーを買って飲もうとしたのですが・・・




f0016862_9394048.jpgええっ!!
あったか〜い!?



f0016862_9414870.jpgあったかくな〜いのが
飲みたいんですけど・・・
むーー。
人生、うまくいかないものですりゅ・・



あっ!
50円玉が落ちてりゅ!



f0016862_946093.jpgラッキー☆


f0016862_9463863.jpg・・・って、これ、
50円玉じゃないですよ!









まあ、たまには、こんな日もあるりゅう。
ドンマイ、ドンマイ☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-22 10:22 | その他

ストイック☆りゅうちゃん


f0016862_1905892.jpgりゅうちゃんです。
今日は、わけあって、
豊見城市の瀬長島に
来ています。

一体どういうわけなのか
というとですね、

f0016862_1915375.jpgあっ! ばいばーい!
りゅうちゃんだよー。
ばいばい!
ばいばーーい!

f0016862_1923128.jpg日曜日の、
おきなわマラソンに
向けて、走る練習を
するのです!
気合い入れて行くぞー!

それでは、マラソン練習
レッツ☆トライ!




f0016862_19121578.jpgえっほ、えっほ!
海辺を走るって、
気持ちいい〜〜☆


f0016862_1985044.jpgそれ、えっほ、えっほ!

あっ、ウミンチュさん
こんにちは!



f0016862_19135885.jpgマラソンとは、、、
ぜい、ぜい、

こ、孤独との、
ぜい、、、

戦い、、、ぜい、
なのです、
ぜい、ぜい、、、、

ス、ストイック、
りゅうちゃんです、、、ぜい


f0016862_1919388.jpgひ、飛行機も、、、ぜい、ぜい、
応援、していますよ、、、ぜい、、、
が、がんばれ、りゅうちゃん、、、


f0016862_19155249.jpgぜい、ぜい、ぜい、、、

す、砂に、足を、とられそうです。
転んで、す、砂だらけになったら、
ぜい、ぜい、

また、総務局長さんに
お、おこ、怒られちゃうりゅう、、、
ぜい、、、


f0016862_1973680.jpgぜい、ぜい、ぜい、、、
あ、あつい、、、


f0016862_19181674.jpgあ!!


f0016862_19185856.jpg

貝殻はっけーん☆




わーい、わーい♪
この貝殻を、マラソン完走の
お守りにするんだりゅう!

なんか、元気出てきた☆


f0016862_19211630.jpgよーーし!

完走めざして
がんばりゅぞーー!!






f0016862_19241921.jpgじゃ、今日の所は
練習終了ということで☆

パーラーで、
のどを潤しますよ。


f0016862_1929042.jpg



なぬっ!?


f0016862_19295939.jpg・・・・・。
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-21 19:37 | レッツ☆トライ

中部のちびっ子さんたちもかわいかったりゅ〜☆

こんにちは。雨なのに、そんなに寒くなくて、ぬる〜いお天気ですね。
こういうの春雨っていうんですかね? りゅうちゃんです。

先週土曜日に、北谷町の「ちゃたんニライセンター」で、
新1年生の集いが開催されました。
りゅうちゃん、3度目の登場です。
中部地区のちびっ子さんたちも、明るくてとっても元気。
一緒に体操も踊ってくれたんだりゅう〜☆
すっごく楽しかったよ♪


f0016862_16203542.jpgドキドキの抽選会。
ぼくもいつか、
抽選箱に手を入れて
みたいものですよ。


f0016862_16214777.jpgおめでとう〜☆
4月から、楽しいこと
いっぱいだね!
がんばってね!


f0016862_16223728.jpg今日で、この「新1年生の集い」も
最終日。楽しかったりゅう〜。
たくさんのちびっ子さんたちと
お友だちになれて、
りゅうちゃん、本当に幸せでした☆

ああ、楽しかった日々が
走馬灯のように・・・。


f0016862_16241817.jpg新1年生のみなさん
交通安全に気をつけて
4月からいろんなことに
チャレンジしてね☆




ところで、みなさん。
今日の朝刊の地方面に、気になる記事が載っていたのですが
ごらんになりましたか?


f0016862_16395961.jpg海ヘビも現れ
マラソン応援!?




これは、とかしき島一周マラソン
ときのお話だそうですが、
陸を捨て、海で進化した海ヘビさえも
応援にくるとは。。。熱いりゅう〜。
マラソン魂だりゅう〜!

ジョガーのみなさん、
いよいよ今度の日曜日ですよ、
「おきなわマラソン」!
最終調整に入っていると思いますが
ケガや体調管理に気をつけて、
楽しんで走りましょうね☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-20 16:51 | その他

走れ〜ジョイ〜♪

事件は、バレンタインデーに起きた。
チョコケーキを女性限定で配りまくったあと、廊下を歩いていると
そこには、見覚えのあるピンク色のハート形バッグが落ちていたのだ!

f0016862_11294468.jpgこ、これは!












この日記を1日に2回も3回も見ている
熱心な読者のみなさんなら、
きっと、ご記憶に新しいことでしょう。
そう。これは、みな子ちゃんのバッグ!



みな子ちゃんが、この近くに来ていたのだろうか?
というか、なんでこんなところに、みな子ちゃんのバッグが落ちているの?
数々の疑問がわき上がります。・・・・これは、事件のニオイがすりゅ!

というわけで今日は、りゅうちゃんのお友だちに選ばれたJOYくんと一緒に
みな子ちゃんの行方を追いたいと思います。
JOYくん、よろしくお願いいたしますりゅ☆




f0016862_11491838.jpgさあ、JOYくん、このバッグについている
みな子ちゃんのにおいを覚えましたか?

「わんっ!」

グッド! では、行きますよ〜。
みな子ちゃんをさがしに、
レッツ☆ゴー!


f0016862_11524226.jpg「あっちだわんっ!」

ま、まって、JOYくんっ!
走るの早すぎりゅ〜。

f0016862_11535622.jpg「ここが怪しいわんっ!」

えっ、ここ?

f0016862_11543329.jpgここは、総務局ですよ?
こんなところに、
みな子ちゃんが??

f0016862_1155459.jpgみな子ちゃーーーーん!!

みな子ちゃーーーーん!!
みな子ちゃーーーーん!!
みな子ちゃーーーーん!!

f0016862_11553928.jpgここか!?









・・・いない。


f0016862_11563511.jpgここか!?









・・・・いないりゅう〜。

f0016862_11574788.jpgねえ、JOYくん〜、
ほんとに総務局に
いるんですか〜?

「クンクン。
危険なにおいが
するわんっ!」

f0016862_125690.jpg「こらっ!!
りゅうちゃん!
何をやってるんだ!」


どきっ!!
そ、総務局長さん!!


f0016862_1263821.jpg「何?女の子をさがしている?ばかもん!何を考えとるのか!きみは最近、女の子にお菓子を配ったり、女の子に会いたいと叫んだり、ちょっとおかしいんじゃないかね!何?春だから仕方がない?きみ、反省という言葉を知らないのか!自分の立場をちゃんとわきまえてだね、我が社のマスコットとして恥ずかしくない行動を(以下略)



・・・・怒られてしまいました(T_T)
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-17 13:36 | その他