<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

載っちゃった☆

こんばんは、りゅうちゃんです。
みなさん、今日の琉球新報朝刊のちょBit面、見てくれましたか?
りゅうちゃん、載ってましたよ〜☆

f0016862_953581.jpgえへへへ。



f0016862_1950442.jpgえへへへへへ。

いや〜、結構照れますね、
新聞広告に載るのって☆
写真も、載せてもらいました。
このアングルが、
マイ・ベストショットなのですが
どうでしょうか??

そしてなんと!
今日のアクセス数、昨日より増えてるんです!
こ、これはすごいりゅう。。。
正直、驚きました。



これからも、ちょくちょく利用させてもらいますよ、ちょBitさん。
今度は「バレンタイン特集」で、愛の告白でもしてみようかな〜☆
(でも、ぼく、お給料もらってないから、また人事部のお兄さんからお金借りなきゃ・・・)
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-30 20:16 | その他

名護さくら祭りは最高でした☆

祭りのあとの、半分夢の中にいるような気持ちでフワフワしている、りゅうちゃんです。
みなさん、昨日は何をして過ごしましたか?

ぼくは、先週お伝えしていた通り、行ってきましたよ「名護さくら祭り」☆
仮装行列に参加して、北部地区のみなさんと楽しいひとときを過ごしたんだりゅう〜。



f0016862_13101848.jpgこんにちは〜!
琉球新報の
りゅうちゃんです☆
みなさん、
よろしくりゅう〜。

f0016862_13113652.jpgちびっ子さんも
はい、こんにちは。
あーくーしゅ♪

f0016862_13133073.jpgわーいわーい☆
ちびっ子さんたちがいっぱい。

後ろで販売店の方が頭を抱えていますが、
ご心配なく。
りゅうちゃん、囲まれるの
大好きなんだりゅう☆
もっと囲んで、囲んで〜。

f0016862_1315394.jpgわーい!
またまた、たくさんの
ちびっこさんたちに
囲まれました。
たまらないりゅう〜。



勘違いしてもいいですか?
…ぼくって、アイドル?

f0016862_1321894.jpgちょっと興奮しすぎて
途中でバテちゃいました。
車に乗って、ひとやすみ。
ふ〜。。。


あ、あっ、どうも!
りゅうちゃんです!
こんな格好ですみません!
よろしくりゅう!

f0016862_13235576.jpg琉球新報販売店
北部連合会のみなさんと
記念撮影。パチリ☆

販売店のみなさん、
雨の日も風の日も、毎日の
配達お疲れさまです。
今日はと〜っても、
楽しかったりゅう!
ありがとうございました☆




名護城も八重岳も、北部の山々は桜が満開。今が見頃です。
みなさん、ぜひ足を運んでくださいね!
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-30 13:36 | 楽しい☆イベント

さ〜く〜ら〜♪ さ〜く〜ら〜♪

今日から名護さくら祭りが始まりましたね。
満開の桜で鮮やかなピンク色にお化粧した名護城は、と〜っても奇麗なんだって。
みなさんは、もう、桜を見に行きましたか?

そこで、りゅうちゃんからのお知らせです。
明日の「名護さくら祭り」の仮装行列に、りゅうちゃんも参加します。
時間は14:00から。場所は名護市の丸大〜博物館前までです。
お花見の道中、りゅうちゃんを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-28 18:19 | その他

ちょびっと☆ちょBit

めざせ、マスコットキャラクター界のアルファブロガー☆りゅうちゃんです。

この「りゅうちゃん日記」を開設して、1カ月以上が経過しました。
あたたかいコメントや、リンク、また先日は『週刊レキオ』さんの
「ゆんたくさびら」のコーナーでも、りゅうちゃん日記を紹介してもらったりなど
たくさんの人に応援されているんだなぁと、日々実感しています。
みなさん、ありがとうございますりゅ。これからも、がんばります☆

というわけで、りゅうちゃんは、この「りゅうちゃん日記」を
もっともっとたくさんの人に読んでもらおうと思い(図々しいですか?)、
琉球新報朝刊に毎日掲載されている「ちょBit」に、広告を出すことにしました☆


f0016862_17462376.jpg新聞に広告を載せて、た〜くさんの人に
「りゅうちゃん日記」を知ってもらうんだ。





いざ、広告局へ!
f0016862_17533727.jpg



f0016862_1747163.jpg応接室に通されました。

「お茶をどうぞ」

あ、ありがとござ・・・
りゅ!? き、きみは、
りゅうちゃん体操部の
森山くんじゃないですか?

「りゅ〜」

や、やっぱり!


思わぬ所で体操部員と遭遇してしまいました。
いつも一緒に踊っているのに、仕事をしている姿は初めて見ましたよ。
あ〜、おどろいたりゅう。


f0016862_17481759.jpgこの申し込み用紙に原稿を書くんですね。

では、、、、
りゅうちゃんです。
ホームページ
見てね、、、と。



f0016862_1749175.jpg書き上がった原稿を
渡して申し込み完了。
1月30日付けの掲載で
お願いしました。
楽しみだりゅう☆

みなさんも、
30日朝刊の「ちょBit」を
チェックしてみて
くださいね!
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-28 18:01 | その他

お年玉クイズ 大抽選会

ちょっと肌寒くて、ぼくにはちょうどいい感じ☆りゅうちゃんです。
もうすぐ1月も終わりですね。
楽しかったお正月が、遠い昔みたいな気がするのはりゅうちゃんだけ?

お正月といえば、1月1日の琉球新報新年号はご覧になりましたか?
「新春読者プレゼント お年玉クイズ」というコーナーで、
なんと、りゅうちゃんが読者のみなさんに、こんな3択クイズを出していたんです。

問題:ぼくの名前は、なにちゃんでしょうか?
   Aあいちゃん Bりゅうちゃん Cサブちゃん
 

このクイズに答えてくれたひとに、
スポンサーさんから提供していただいた豪華な賞品をプレゼントしちゃう、
という太っ腹なこのコーナー。
広告局にたくさん応募のハガキが届いたと聞いて、
りゅうちゃん、さっそく抽選会をしました。

f0016862_20275054.jpgこんなにいっぱいハガキがきたよー!
全部で、な、なんと2834通!
これがお札だったら・・・・ぐふっ。
あ、ごめんなさい。
嬉しさのあまり、ついつい妄想が・・・。

f0016862_20321377.jpgこんなにたくさんの読者のみなさんが、
りゅうちゃんの名前や、イラスト、
あたたかいコメントを書いて送ってくれて、
もう、りゅうちゃん嬉しくって嬉しくって、
思わずハガキを食べちゃいそうだりゅー。
f0016862_2040383.jpgさあ、さっそく抽選だりゅう。
たくさんあって選ぶのが大変ですなー。
よーし、ここはひとつ心をオニにして。
「♪ど・れ・に・し・よ・う・か・な 
りゅうちゃんの言うとおり・・・♪」
f0016862_2049409.jpgえーっと、
これに決めた!! 
あっ、ぼくの絵が
かかれているよ。
(見えるかな?)
あれ?
本物より
カワイイかも・・・
みなさん、たくさんのご応募ありがとうございました。
残念ながらはずれちゃった方、次回のプレゼント企画にまた応募して下さいね。
次はもっとたくさんプレゼントを提供してもらえるように、
りゅうちゃん、営業にはげみます。
当選した人には、もうすぐステキなプレゼントが届くよ。待っててりゅー。

追伸:
2834人の中に、おひとりだけCのサブちゃんと答えた方がいました。
んー、りゅうちゃんもまだまだだりゅー。
もっといろんなところに出没して、顔を覚えてもらわねば。
29日(日)の「名護さくら祭り」の仮装行列では、はりきっちゃうぞ!
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-27 21:00 | その他

お友だち近日発表!

ともだち100人できるかなっ♪ りゅうちゃんです。

『りゅうちゃんのお友だち募集』に、ご応募のハガキがぞくぞく届いています。
普段は「へっ」と冷めた笑いをする人事部のお兄さんでさえ、
「りゅうちゃん、また来たよ、お友だち。ウフフ」と満面の笑み。
りゅうちゃんも、とーーってもうれしいりゅう☆

そこで。計画が変更になったので、お知らせします。
最初は、採用作品数点を『りゅうちゃん新報』で発表する予定でしたが
あまりにもたくさんハガキがくるので、毎週、優秀作品を選んで
紙面で発表することになりました!(パチパチパチ)
それにともない、応募締め切りも、1月末日から
2月末日まで延期することになりました!(パチパチパチ)

第1回の発表は、今週の土曜日の朝刊。
映画広告のページに掲載します。
ヨーーー、チェキラッ☆

募集については、りゅうちゃんとあそぼう!の中の「募集」のコーナー、
または、琉球新報朝刊の映画広告のページを見てくださいりゅう。
ともだち100人目指してがんばりゅぞー!
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-25 21:19 | その他

こちら琉球新報本社ビル中央管理室

f0016862_20122045.jpg社内探検隊隊員1号のりゅうちゃんです。
今日は、琉球新報本社ビル内にある
「中央管理室」というお部屋に来たんだりゅう。

先週、免震構造の説明をしてくれた新城さんが
いつもいるお部屋だそうです。
いろんな機械が並んでいますよ〜。


f0016862_2083219.jpgわーいわーい☆
りゅうちゃん、機械大好きなんだりゅう。
ピコピコ、カチャカチャしちゃいますよ。

「りゅうちゃん、
あまり変なところ触らないでね」

どきっ。



f0016862_20135095.jpg新城さん、
これは何ですか?

「社屋内で起こった
トラブルなどを
記録する機械です」

金銭トラブルも?

「それは表示されません」




f0016862_20165827.jpgあっ、マイク!
ぼく、マイク大好き。

「非常時には、これで
館内放送をします」

ちょっと歌っても
いいですか?

「ダメです」

ダメですか。。。



f0016862_2025878.jpg中央管理室は、緊張感みなぎるお部屋でした。
このビルで、みんなが快適に仕事ができるのは、新城さんたちが目を光らせて、トラブルが起きないようにしているからなんだね。

新城さん、
ありがとうございました☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-24 20:39 | 行ったよ☆見てきたよ

仲良しなんですよ?

先週は、すっかり春の陽気で汗ばむほどだったのに、週末からお天気がくずれて、
今日はまた寒くなっちゃいましたね。りゅうちゃんです。
「まだまだ冬は終わっていないんだぞー」って
おてんとさまが言ってるのかも?

さてさて。今日の日記は、昨日の「絵本ワールドinおきなわ」の続きです。
りゅうちゃんと、沖縄タイムスのワラビー先輩の舞台裏☆
日記を読んでくれているみなさんにだけ、見せちゃいます。


f0016862_2040569.jpgちびっ子さんたちと
楽しく遊んだあと、
ワラビー先輩と控え室に。

「・・・・・・」

ワラビー先輩、無言です。
・・・お、怒ってりゅ?


f0016862_20432912.jpgワ、ワラビー先輩!?

「こらこら、
仲良くしなさい」

レフェリーストップが
入りました。

f0016862_20523059.jpgぼくたち仲良し☆

f0016862_20532120.jpgと、見せかけて
しっぽアタック!!
ごふっ!!

「こら、仲良く!」

f0016862_2111941.jpgぼくたち仲良し〜☆
うふふふ〜。

f0016862_2165521.jpg最後に握手をして
「これからもお互い
がんばりましょう」と
誓いました。

りゅうちゃん、ちょっと
腰がひけてますけど。



f0016862_2114483.jpgワラビー先輩、お疲れさまでした。
今日はいろいろと勉強になりました。
(ちびっ子さんを見つめる
熱い視線とか・・・)

また一緒にイベントに行くときは、
よろしくりゅう☆



注)ちなみに写真の男性は、レフェリーではなくて、沖縄タイムスのスタッフさん。
ぼくの紙面たすきが、ずり落ちたのを何度も直してくれた親切な方です。
ありがとうございました☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-23 21:13 | その他

絵本ワールドinおきなわ

こんばんは、りゅうちゃんです。今日は、たくさん遊んで、ちょっぴり疲れたりゅう。
読谷村文化センターで開催された、「絵本ワールドinおきなわ」に、
沖縄タイムスのワラビー先輩と一緒に遊びに行ってきました☆

気温も低く、小雨も降っていましたが、
絵本ワールドには、元気なちびっ子さんたちがいっぱい!
うれしいりゅう〜。たくさんお友だちをつくるんだりゅう〜♪

f0016862_22121245.jpgわーいわーい☆
みなさん、こんにちは。
りゅうちゃんです。
よろしくね!

f0016862_2292948.jpgさ、さすが、ワラビー先輩。
さっそくたくさんのちびっ子さんたちに
囲まれていますよ。
目が、マジです。
ぼくも、がんばらねば!

f0016862_2214395.jpgちびっ子さんたちに
「りゅうちゃん!」と
声をかけてもらいました。
うれしいりゅう〜☆

f0016862_22154413.jpg赤ちゃんさん、
こんにちは〜。
か〜わいい〜りゅう〜。

f0016862_22181785.jpgちびっ子さんたちと
風船で遊んだり、

f0016862_22184128.jpgジャンケンもやったよ☆
あれっ、みなさん、
グーを出してますね。
やさしいりゅう。。。

f0016862_22162787.jpgf0016862_22164284.jpg

f0016862_22204723.jpg

f0016862_22211548.jpg

みなさん、仲良くしてくれてありがとりゅう!
絵本ワールドは、大好きな絵本がたくさんあって、とっても楽しかったりゅう!
また来年も行きたいな☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-22 21:21 | 楽しい☆イベント

みんな、がんばれっ☆

おはようございます。りゅうちゃんです。

今日から大学入試センター試験が始まるね。
受験生のみなさんの、これまでの努力が実を結びますように
りゅうちゃんも、応援しています。
みんな、がんばれっ☆

そして今日から、本部町の八重岳では、第28回本部八重岳桜まつりがスタートするよ。
ピンク色に染まったヤンバルの山、きれいだろうなぁ。
りゅうちゃんも遊びに行きたいりゅう〜。

みなさんは、この週末、どんなふうに過ごしますか?
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-21 09:43 | その他