カテゴリ:その他( 46 )

りゅうちゃんより愛を込めて☆後編

f0016862_19422013.jpgこんばんは。
社内に甘いにおいを漂わせる
罪なマスコット☆りゅうちゃんです。

来社のお客さまも、
りゅうちゃんケーキが大変気になるご様子。
あいすみません。
今回は、女性限定なんです。
失礼いたします。




f0016862_1948794.jpgまずは、広告局へ!
こんにちは〜。
りゅうちゃんケーキを
お持ちしました〜。




いつもお世話に
なっております。
これからも、
よろしくりゅう☆

f0016862_1949213.jpgf0016862_19491291.jpg


f0016862_19543137.jpgいつも、ありがとりゅう☆




大丈夫ですよ〜。
青くても、食べられますよ〜。
f0016862_19532719.jpg


f0016862_19575447.jpg甘いにおいをかぎつけてやって来た
食いしん坊な記者さんにも
はい、りゅうちゃんケーキ☆



そして広告局には、りゅうちゃん体操部のメンバー、森山くんがいるのです。


f0016862_202972.jpg森山くん、いつも一緒に踊ってくれて、
ありがとりゅう☆

「あはははは」

・・・・この笑いは、良い意味でとらえて
よろしいのでしょうか?


f0016862_204327.jpgでも、一緒に写真におさまってくれましたよ。
うん。おおむね、好感触だりゅう。


森山くんは、その後メールで
「おいしかったりゅうー☆」と
感想を送ってくれました。
うふふ〜。照れ屋さんだりゅう〜。





f0016862_2010444.jpg続いて編集局へ。
体操部員でもある、
運動部記者の深澤さんにも
渡すんだりゅう☆


f0016862_20121025.jpg深澤さ〜ん、
りゅうちゃんケーキ作りました〜。

「わぁ〜。ありがとう、りゅうちゃん!」

春のセンバツ取材、
甲子園に行けないりゅうちゃんの分まで
がんばってくださいね。

f0016862_20181657.jpgお味の方は、どうですりゅう?

「甘くておいしい!」

うれしいりゅう〜♪


編集局のお姉さんたちにも、はい、どうぞ☆
みなさん、体力勝負のお仕事ですから、
がっつり食べてくださいりゅう。
f0016862_2021523.jpg

f0016862_20253578.jpgいつもオシャレなあなたにも
おひとつシルブプレ☆




たくさんあったりゅうちゃんケーキも、残すところあと2つ。
最後は販売局へ行きました。

f0016862_20355835.jpg販売局には、りゅうちゃん体操部員の
つばきお姉さんがいます。

「きゃぁ! りゅうちゃん、ありがとう♪」

ううっ。今日も笑顔がまぶしいりゅう〜☆

f0016862_2057058.jpgえへっ。こんなに接近しちゃいましたー。
つばきお姉さん、これからも
あちこち出かけて、一緒に体操を踊りましょうね!


最後のひとつは、販売局に遊びにいくたびに
「かわいい」と言ってくれるお姉さんへ。
いつも、ありがとりゅう。
これからも、もっともっと言ってくださいね☆
f0016862_20301252.jpg



みなさんに、こんなに喜んでもらえて、りゅうちゃんも感激です。
やはり、愛とは与えるもの。眠気も忘れるぐらい、幸せでした☆
・・・・たとえ、ひとつもチョコをもらえなかったとしても、です。
いえっ、いいんですよ! ぼくは満足してますから!


誰ですか、今、「惨敗」って言ったの!!



─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─


りゅうちゃんケーキを配り終えて、
幸せいっぱいな気持ちで廊下を歩いていると・・・・




f0016862_219213.jpgあっ! あれは!!

あの、ピンクの
ハート型バッグは!!!













つづく・・・
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-14 20:53 | その他

りゅうちゃんより愛を込めて☆前編

みなさん、こんばんは。ちょっと寝不足のりゅうちゃんです。
昨晩の随時更新・実況中継にお付き合いくださったみなさん、
今日は、居眠りしませんでしたか? 
たくさんのコメント、ありがとりゅう☆

それでは、大変長らくお待たせいたしました。
まずは、昨日の日記の続きから。
丸く伸ばして冷やし固めた「青チョコ」は、その後どうなったのでしょう?



f0016862_19233594.jpgまず、黒チョコで、丸をかきます。
ちょん、ちょん、っと。

f0016862_19244286.jpgその周りに、ホワイトチョコでふちどりして・・・

f0016862_19251719.jpgピンクチョコで、ほっぺと口をかいたら・・・

f0016862_19353313.jpgりゅうちゃんチョコの完成〜♪
どうですか?
青い食べ物って、不気味だけど
りゅうちゃんチョコは、
なかなかカワイイでしょ?
えっ? 自分で言うなって?
言わせてくださいりゅう〜〜。






f0016862_19294266.jpgでは!
この、スペシャル・バレンタイン・
りゅうちゃんケーキを、
日頃からお世話になっている
愛するみなさんに配ってきま〜す!

みなさん、喜んでくれりゅかなぁ?









〈後編へつづく〉
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-14 19:41 | その他

みな子ちゃんを追って・・・・

こんにちは。バレンタインに向けて、どきどき・そわそわ。
落ち着かないので、意味もなく社内を徘徊している、りゅうちゃんです。

だって、先週選ばれた、りゅうちゃんのお友だちが、
すごく積極的な女の子で・・・・☆

みな子ちゃんって、いうんですけどね、
ぼくと同い年でね、
まだお会いしていないにも関わらずですね、


f0016862_15435841.jpg「スキ、りゅうちゃん」

スキ・・・・
スキ・・・・
スキ・・・・

ああ〜〜〜
みな子ちゃぁ〜〜〜〜ん☆
会いたいりゅう〜〜〜〜☆



f0016862_15452637.jpgんあっっ!!?



み、、、み、み、み、み、
みな子ちゃん!?

f0016862_15501245.jpg

f0016862_15554213.jpgあの、赤いハートの髪飾り・・・・


f0016862_15581124.jpgそしてハート形のバッグ。
みな子ちゃんだ!
みな子ちゃんが、いる!!

ど、どこに行くんだりゅう?



f0016862_1624972.jpgえええっ!?





f0016862_166380.jpg!!?

f0016862_1663637.jpgみな子ちゃん!!
そっちは
男子トイレ・・・




!?

f0016862_16112966.jpgあっ、なんだ、横に階段があるのかぁ。。。
びっくりしたりゅう〜。





まぎらわしい建物だりゅう!
てっきり、みな子ちゃんが
男子トイレに入るのかと
・・・って、そんなこと言ってる場合では!

f0016862_16132965.jpgみな子ちゃん、待って!
ぼくだよ、りゅうちゃんだよ!!

待って!!


f0016862_1614826.jpg待ってぇ・・・・

待ってぇぇ・・・・

待ってぇぇ・・・・



りゅうちゃんは、足が大きいので
階段を昇れないのでした・・・・
〈つづく〉
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-10 16:46 | その他

極秘情報☆

f0016862_2073358.jpgこんばんは。
今日もムーディーな、
りゅうちゃんです。

といっても、
ムーディーなのは
照明だけです。
ちょっと、刑事ドラマの
取調室みたいですね☆


f0016862_2082427.jpg今日は、
「りゅうちゃん日記」を
読んでいるみなさんにだけ
極秘情報を、こっそり
お教えしますりゅう。


f0016862_204736.jpg実は今、極秘
「あるもの」を作っている
プロジェクトが
ございまして。

その、試作品が
届いたんだりゅう!
ご覧ください!

f0016862_20221023.jpgドーーーン!

f0016862_20141896.jpgはい、アップで
ドーーーン!













えっ? 
「見えないじゃないか」ですって?


f0016862_20154012.jpgじゃ、こんなもんで!












えっ?
まだ、わかりづらいですか??
では、これでどうでしょう?


f0016862_20194694.jpgいや、もう、これ、ギリギリです!
これ以上は、お見せできません!
なにせ、極秘なもので!!


f0016862_20243164.jpgまだ試作品ですが
近々、みなさんに
お披露目することになると
思いますので、
どうぞ、お楽しみに☆

f0016862_20252165.jpgでは、今宵も
夜景をのぞみながら
おわかれです。
さよならりゅう☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-09 19:46 | その他

愛の千羽鶴☆

こんばんは。今日は、ちょっとムーディーな、りゅうちゃん日記ですよ。
夕暮れの慶良間諸島を窓から眺めていたら、突然、内線電話が鳴りました。

「りゅうちゃん? 体操部の森山です。
ちょっと、お願いがあるんです。。。8階の応接室まで来てもらえますか?」

森山くん、なんだか真剣な声ですよ。ド、ドキドキ〜。
バレンタインまであと1週間近くあるのというに、
他の体操部員に抜け駆けして、フライングでしょうか?
急いで8階応接室に行きました☆


f0016862_2014711.jpgババーーン!


えっ?
『八重山商工ナインに
千羽鶴を贈ろう』?
これは、一体・・・
森山くん???

f0016862_20193728.jpg「さぁ、りゅうちゃん。
折りますよー!」

え? え?
どういうことりゅう?

f0016862_20233627.jpg「折らないの?」

あ、はい。折ります。

f0016862_2026777.jpg・・・・・・・・・
折り鶴要員・・・?

f0016862_20293129.jpg(気を取り直して)
・・・ほほう。
春のセンバツ出場を決めた八重山商工ナインに
応援メッセージ付きの折り鶴を
贈ろうという愛の企画なのですね。

応援する気持ちは満々なのに、
甲子園に行くことができない、
まさに、りゅうちゃんのための企画!!
では、りゅうちゃんも、メッセージを・・・

愛さえあれば!、、、と。

f0016862_20355141.jpg森山くん、
折り方教えてください。

「〝山折り〟のところで
半分に折って・・・・」

ふむふむ。

f0016862_20383991.jpg「さらに半分に折って
四角になるように・・・」

それで、それで?

「りゅうちゃん、自分で
折る気ある?」

折りたい気持ちは山々なのですが、ぼくには難しい作業なので
折り鶴マスター森山くんの、華麗なる折りをご覧ください。

f0016862_2041839.jpgf0016862_20425524.jpg



─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─

f0016862_2049856.jpg完成〜☆

二人で(?)心を込めて折った鶴たちで〜す。
もちろん、琉球新報読者のみなさまからの
応援メッセージ鶴も、たくさん届いています。

みなさん、ありがとうございますりゅう☆

f0016862_2057146.jpg羽を広げると、
ちゃんとメッセージが
見えるんだりゅう。

f0016862_20575769.jpgさあ、鶴よ!
ぼくたちの気持ちをのせて
甲子園へと羽ばたけ〜☆



「八重山商工高校ナインに千羽鶴を贈ろう」の折り紙用紙は、
琉球新報ホームページからもダウンロードできます。
みなさんの心を千羽鶴に託して、八重山商工ナインにお届けする、
愛にあふれたこの企画。どうぞお早めにご応募くださいりゅう☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-08 21:17 | その他

ぐふふふふふ

あたたかくなったと思ったら、ちょっぴり冷たい風が吹いたり
季節の変わり目って、油断なりませんね。りゅうちゃんです。

でも、りゅうちゃんの頭は、すっかり春なんだりゅう〜。
なぜって、ほら。。。

f0016862_18543916.jpg伊是名小学校から、
たーーーくさん、
りゅうちゃんのお友だちの
応募があったんだりゅう☆

f0016862_21554457.jpgもちろん、伊是名小学校以外にも
たくさんの方々から、毎日
おハガキが送られてきてます。
みなさん、ありがとうございまりゅ!


見てください!
先週だけでこんなにーー☆









注)この喜びを表現するために、
魚眼レンズで撮影しました。



f0016862_221124.jpg「募集」窓口担当の
人事部のお兄さんも
にっこり、ご満悦ですよ。
ね、お兄さん!

「あ、はい。うふふ」

f0016862_2221199.jpg・・・人事部のお兄さん、
伊是名出張、行かせてくださいよ。


「えっ!?」

f0016862_227652.jpg「いやいやいや(笑)」

いやいやいやじゃなくて。
お願いしますりゅう〜!

「いやいやいやいや」

f0016862_2275711.jpg「ぼく忙しいんで」

あっ、ちょっと!
ま、待って!
人事部のお兄さん!
待ってーー!!

f0016862_22103546.jpg・・・・・・・。








伊是名島って、
あのへんですか?
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-07 21:31 | その他

明日は初舞台・・・

こんにちは。青空がまぶしいですね。
道ばたに咲いているスミレを見て、心うきうきしている、りゅうちゃんです。

りゅうちゃんからのお知らせです。
明日、2月5日(日)に、那覇市泉崎の琉球新報ホールで
「第37回新1年生入学おめでとうの集い」が開かれます。
そのイベントに、りゅうちゃんも遊びに行くんだりゅう☆
おなじみ「りゅうちゃん体操」を踊ったり、
なんと、劇にも登場するのです!

りゅうちゃん、劇に出るのは初めてだから、今からドキドキしています。
木曜日の夜に練習したときは、「動きにキレがあって、とってもいいよ」って
ほめられたけど、本番は、間違えずに最後までできるかなぁ?

明日は新しい体操部員の、たつきお姉さんも一緒に踊るよ。
新1年生になる元気なちびっ子のみなさんに会えるのを、
りゅうちゃんも、たつきお姉さんも楽しみにしてま〜す☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-04 14:07 | その他

野球が熱い!

f0016862_18553682.jpgジャーン!!






ジャジャーン!!!
f0016862_18555862.jpg



f0016862_18582553.jpgみなさん、昨日の琉球新報速報の
「八商工 甲子園決定」、
そして今日の「2006プロ野球キャンプ特集」、
ご覧になりましたか?

春のセンバツに、離島から八重山商工が初出場
今日からプロ野球の春季キャンプがスタートと、
今、沖縄は、野球が熱いりゅう!!

すなわち、
ぼくも野球をやりたいりゅう〜☆

f0016862_1912063.jpgというわけで、にわかに湧いた野球熱を
誰かにぶつけずにはいられません。
バットを持って、琉球新報本社6階の
編集局にやってまいりました。




・・・怪しいものではないですよ?

f0016862_19172824.jpg聞くところによると、琉球新報には
野球部があるそうなのです。
そこに、りゅうちゃんも入部したいと

えっ?
誰が押し込み強盗に見えるって?

f0016862_19171018.jpg頼もうーーー!!

f0016862_19214961.jpgあっ、あっ、
野球部キャプテンの
池宮城さんですか?
りゅうちゃんも野球部に
入りたいんですけどっ

f0016862_1923065.jpg「りゅうちゃん、守備できるの?」

はいっ、それはもう!
できればピッチャーをやりたいんですけど。
背番号は18で。

「・・・・・・。
バッティングの方は?」

素振り、大得意です!!
見てくださいりゅう!

f0016862_19544788.jpgふんっ!!

f0016862_1955921.jpg

f0016862_19552467.jpg

f0016862_19553797.jpg

f0016862_19555090.jpg



f0016862_19563245.jpg入部成立☆


八重山商工ナインのみなさん、県内離島から初めての甲子園出場、おめでとうございまりゅ!
みーんなで応援していますよ。春の甲子園に熱い「やいま旋風」を巻き起こせ〜☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-01 20:03 | その他

載っちゃった☆

こんばんは、りゅうちゃんです。
みなさん、今日の琉球新報朝刊のちょBit面、見てくれましたか?
りゅうちゃん、載ってましたよ〜☆

f0016862_953581.jpgえへへへ。



f0016862_1950442.jpgえへへへへへ。

いや〜、結構照れますね、
新聞広告に載るのって☆
写真も、載せてもらいました。
このアングルが、
マイ・ベストショットなのですが
どうでしょうか??

そしてなんと!
今日のアクセス数、昨日より増えてるんです!
こ、これはすごいりゅう。。。
正直、驚きました。



これからも、ちょくちょく利用させてもらいますよ、ちょBitさん。
今度は「バレンタイン特集」で、愛の告白でもしてみようかな〜☆
(でも、ぼく、お給料もらってないから、また人事部のお兄さんからお金借りなきゃ・・・)
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-30 20:16 | その他

さ〜く〜ら〜♪ さ〜く〜ら〜♪

今日から名護さくら祭りが始まりましたね。
満開の桜で鮮やかなピンク色にお化粧した名護城は、と〜っても奇麗なんだって。
みなさんは、もう、桜を見に行きましたか?

そこで、りゅうちゃんからのお知らせです。
明日の「名護さくら祭り」の仮装行列に、りゅうちゃんも参加します。
時間は14:00から。場所は名護市の丸大〜博物館前までです。
お花見の道中、りゅうちゃんを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-28 18:19 | その他