カテゴリ:楽しい☆イベント( 9 )

なんぶトリムはパラダイス☆

こんばんは。夕焼けに見とれて目が痛い☆りゅうちゃんです。

いや〜、昨日の「なんぶトリムマラソン」、楽しかったりゅう〜〜!
ファミリーで参加できるだけあって、ちびっ子さんがいーーっぱい!
おかげで、たくさんのお友達ができました♪



f0016862_18404120.jpg午前7時45分。
新入社員くんと一緒に
会場に到着。
(新入社員ということは
・・・ぼくの後輩!?)

ちょっと、新人くん!
ぼくの頭をなでてる
場合じゃないですよ!
みなさんに今日の朝刊を
お配りしますよ!


f0016862_18482476.jpgちびっ子のみなさんには
りゅうちゃんシールを
はい、どうぞ☆

えっ、さわりたい?
さわって、さわって〜☆
ふかふかでしょ〜?



スタート前のひととき。
ランナーや家族のみなさんに、ごあいさつ。

おはようございま〜す。
りゅうちゃんです。よろしくりゅう♪


f0016862_18421767.jpgf0016862_19213726.jpg
f0016862_18451117.jpgおはよう〜☆
君も応援に来たのかな?




しゃがんで握手したら、
体がグニャグニャに
なってしまいました。



f0016862_18592428.jpgさあ、いよいよスタート。
ドキドキ。。。



ちょ、ちょっと、
少年くん、
落ち着いて!
もうすぐ始まりますよ!

f0016862_1859569.jpgスタート!!

わーわー!
みんながんばれー!!
目標タイム目指して
力一杯走ってりゅう〜!!

f0016862_1963973.jpg車いすコースの
みなさんも一斉に
スタート!

がんばってください
りゅう〜!

f0016862_1910452.jpg今回は、会場の
西崎運動公園で
ランナーさんを応援したり
ちびっ子さんたちと
楽しく交流しました。

f0016862_1913124.jpg記念撮影にも
混ぜてもらったり。。。

f0016862_19154490.jpgたくさんの黄色い声に
囲まれちゃったり。。。

f0016862_1913303.jpg恒例の、口に手を
突っ込まれたり。。。



えっ?
生暖かい息が出ている?
そうでしょうとも、
そうでしょうとも。

f0016862_19263738.jpgなんてことを
やってるうちに
ランナーのみなさんが、
続々ゴール。
お疲れさまでした〜☆


f0016862_19274150.jpgファミリーのみなさんも
お疲れさまでした☆
楽しく走れた?
よかったね!

f0016862_19305396.jpg最後にりゅうちゃんも
お友達のみなさんと
トラックを歩きました。

お天気にも恵まれて
とっても楽しかった
なんぶトリムマラソン。
また来年も応援に行くぞ!

仲良くしてくれたみなさん
ありがとうございました☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-03-20 19:38 | 楽しい☆イベント

完☆全☆燃☆焼〈その4〉

今日は、また雨ですね。風も強くて、ちょっぴり肌寒いですりゅう。
なんだか体調がすぐれないのは、ひょっとして、風邪かなあ??


さあ、今日も今日とて「おきなわマラソン」レポート。
ゴールの県総合運動公園陸上競技場でも
りゅうちゃんは、たくさんの人たちと交流したんだりゅう☆



f0016862_17384688.jpg表彰式にも、
ちょこっとだけ
参加させてもらえました。

完走したみなさんの横顔、
りりしくて、
かっこいいりゅう〜。


f0016862_1740224.jpg16年後は、ぼくも
この台の上に・・・・
フフフ。


f0016862_20121634.jpgあっ!
人事部のお兄さん!

完走したんですね!
おめでとりゅう〜☆

お兄さんの
こんな晴れやかな笑顔、
ぼく、初めて見ましたよ。


f0016862_18113657.jpg完走したランナーさんと
一緒にパチリ☆

両手にランナー。
えへへへ。


f0016862_18123639.jpg「りゅうちゃん、
女性とばっかり
撮ってるよねー」って、
言われてしまいましたが
そんなことないですよ?

えへへへ。


f0016862_18135780.jpg
完走フォーーーー!
で、パチリ☆


ほらね、ちゃんと男性とも
撮ってますりゅ。


f0016862_18164450.jpg・・・・・・。
HGさんだけ、テレビに
インタビューされてます。

古川さん、
ぼくは、ここですよ。。。


f0016862_18182933.jpgいいもーん。
りゅうちゃんには、
かわいいちびっ子の
みなさんが
ついてりゅもーん。

みなさん、
ありがとうりゅ〜☆


f0016862_18202419.jpg「コーラ、どーぞ!」

わぁ、ありがと☆
ぼく、コーラ大好き!


f0016862_18193170.jpgハーイ☆
ぼく、りゅうちゃん。
あなたのお名前は?


f0016862_17355346.jpg沖縄市長さんと、パチリ☆

やっぱり、
スタートのピストルの
引き金を引くときは、
市長といえどもドキドキですか?


f0016862_17331730.jpgおきなわマラソンは
たくさんのスタッフさんが
支えています。

両手にスタッフ。
えへへへ。


f0016862_17341632.jpgランナーのタグを外すのは
ボランティア・キッズの
お仕事。

走り疲れたランナーさんも
みなさんの笑顔に
癒されてましたよ。


f0016862_2015356.jpg会場で出会った
佐川急便のマスコット
「ひきゃく君」と
お友達になりました☆
チョンマゲが
カッコいいりゅう〜!

ひきゃく君、また来年も
一緒に遊びましょうね♪


f0016862_20215537.jpg

ふごっ!?

友情ハグをするつもりが
つい、唇が触れてしまったりゅう!
なんたるアクシデント!

ご、ごめんね、ひきゃく君。





でも、なんか、
ドキドキしちゃいました。。。





以上、4回に渡ってお届けした「おきなわマラソン」レポート、いかがでしたか?
りゅうちゃんは、走ることはできなかったけれど、
応援としていろんな経験ができて、とっても楽しかったりゅう♪
ランナー、スタッフ、ボランティアのみなさん、本当にお疲れさまでした。
また来年会いましょう☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-03-01 21:24 | 楽しい☆イベント

完☆全☆燃☆焼〈その3〉

おはようございます。お尻から太ももにかけても、ピキピキ筋肉痛のりゅうちゃんです。
いやはや。調子に乗って、少々暴れすぎましたなぁ☆

さあ、今日も続きますよ、「おきなわマラソン」レポート。
第3弾は、なんと!!
あの世界王者と、りゅうちゃんが夢の共演!?


ぼく自身、今振り返るってみると、あれは夢だったのでは・・・?と思うぐらいです。
さてさて。りゅうちゃんは一体だれと、何をしたのでしょう〜?



f0016862_2363392.jpgはいっ!
安慶名十字路から
戻ってまいりました☆
ランナーのみなさんも、
続々ゴールしていますよ。

もうちょっとだよ、
がんばれ〜!



そして、そのランナーのみなさんの
ゴール直前の最後の走りを応援しているのが・・・・


f0016862_237565.jpg


沖縄が世界に誇る、
西原高校
マーチングバンドの
みなさんですっ♪



f0016862_249887.jpg西原高校マーチングバンド
と言えば、2005年の
「世界音楽コンクール」で
世界一に輝いた、
最強マーチング軍団!

その生演奏が、
こんな間近で聴けるなんて
感激だりゅう〜☆


f0016862_2564992.jpgランナーのみなさんも
この演奏からきっと、
最後の力をふりしぼる
元気をもらっていますよ。
ねっ、体操部のお姉さ・・

「あのー、すみません、
先生、りゅうちゃんに
ちょっとだけ指揮をさせて
もらえないでしょうか?」



りゅーーーーーーーっ!?

お姉さん!?
ななななな何をあなた、なななんてずうずうし


「いいですよ」

あっさり快諾!?


f0016862_3112365.jpg「えーーーっ!」
「あははははは」

みなさん、笑ってますよ。
ほ、ほんとに?
ほんとに、いいんですか?

いいんですね?



f0016862_3144016.jpg・・・・それでは、
若輩者ですが、
よろしくお願い
いたしますりゅ!

指揮者りゅうちゃんで
西高マーチングバンドの
皆さんによる・・・
「ワシントン・ポスト」!


f0016862_322328.jpgチャッチャチャ〜、
チャララ
チャッチャチャ〜、
チャララ
チャチャチャチャチャチャチャチャチャ、チャン♪


ほんとに、
演奏してくれてりゅーー!(ToT)



f0016862_330327.jpg真剣に
演奏してくれてりゅーー!

しかも、ちゃんと
ぼくのこと見てりゅーー!!


なんて、いい人たちなんだーーーー!
(ToT)



f0016862_3312846.jpgああ〜、夢のようです。
世界チャンピオンですよ?

例えるなら、
荒川静香選手と2人で
イナバウアーですよ!

幸せ〜〜〜☆☆☆



西原高校マーチングバンドのみなさん、
貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました☆
〈そしてレポートはまだつづく〉
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-28 03:47 | 楽しい☆イベント

完☆全☆燃☆焼〈その2〉

こんにちは。朝起きたら、両肩を激しく筋肉痛していたりゅうちゃんです。
応援って、意外と筋肉を使うんですね。肩が上がりませんりゅう。。。

さてさて、お待たせしました。昨日の続きですよ。
スタート地点でランナーのみなさんをお見送りした後、
急いでうるま市具志川の安慶名十字路へ移動。
体操部のお姉さんたちと一緒に、沿道から声援を
送って、送って、送りまくりました☆





f0016862_17103464.jpgみんな、がんばれ〜!
白鳥さんも、がんばれ〜!

f0016862_17152981.jpg雨に負けるな〜!
風にも負けるな〜!

f0016862_17154715.jpgわーー!
その勢いは、
タッチではなく走りに
使ってくださいりゅう〜!

f0016862_18132631.jpgわわーーー!!
だから、その元気は走りに
活かしてくださいってば!

f0016862_171671.jpg余裕の笑顔〜☆
最後まで
その調子ですよ〜。

f0016862_17162566.jpgがんばれ、がんばれ!
羽ばたけ、羽ばたけ!

f0016862_17164046.jpgお姉さんたちも
最後まで美しく駆け抜けて
くださいりゅう〜!

f0016862_17175490.jpg足を止めるな〜。
がんばれりゅう〜!

あぁ、ぼくの濡れた頭を
ぬぐってくれる
心優しい人が・・・(涙)

f0016862_17172386.jpgランナーのみなさんの
シャツもびっしょり。
ぬぬぬ・・・
雨が憎いりゅう〜!

f0016862_17165837.jpgよ〜し!
雨が止むように
りゅうちゃんも、
エイサーを舞いますよ!

スリサーサー!
止めサーサー!

f0016862_17173752.jpgおおっ!
まだまだ余裕ですね!
でも、ちょっと
びっくりしましたよ!

f0016862_1718692.jpgヘーイ!
もうすぐ中間地点だYo!
がんばってYo!

f0016862_17181995.jpgあっ、ドラ様!

f0016862_17183419.jpgうおっ、ピカ様!

f0016862_17185056.jpgサル様!!
イヌ様!!


f0016862_1719283.jpgゴミ拾い仮面!?

f0016862_17191447.jpgみんなでフォー!
がんばれフォー!

f0016862_17193129.jpgはい、チーズ☆

って、こんなことしてて
大丈夫なんですか!?
走って走って!




f0016862_17194622.jpgちびっ子さんとも、はい、チーズ☆
みんなで応援、楽しいね!












さあ、今度はまた会場の陸上競技場に戻って、
ゴールでみなさんをお迎えしますよ!
県総合運動公園へ、急げ〜〜☆
〈つづく〉
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-27 18:20 | 楽しい☆イベント

完☆全☆燃☆焼

ただいまりゅーーー!!
りゅうちゃん、「おきなわマラソン」から先ほど帰ってまいりました!
お天気は、雨がパラパラと降っては止み、
止んでは降っての繰り返しでしたけど
「雨天時外出禁止令」もなんのその、がんばって応援しましたよ。

それでは、りゅうちゃんの初めてのマラソン応援、とくとご覧ください☆
(長いので、数回に分けて更新しますりゅう)



f0016862_183049.jpg午前8時。会場の
県総合運動公園に到着。
ランナーのみなさん、
スタッフのみなさん、
おはようございまーす!


f0016862_1845699.jpgスタート前に、
ミスうるまのお姉さんと
一緒に写真を
撮ってもらいました。

うふふ。
お美しいりゅう〜☆


f0016862_18115265.jpgあっ、沖縄テレビの
古川アナウンサー発見!



古川さ〜ん、
今度、スタジオに呼んで
くださいりゅう〜。


f0016862_18141828.jpg
などと、
遊んでる場合では!





仲宗根正和沖縄市長の号砲で、
おきなわマラソン、
いよいよスタートです!




f0016862_18194744.jpgわーいわーい☆
みなさん
がんばってねー!

f0016862_1820135.jpgピーース☆
行ってらっしゃ〜い!

f0016862_18203097.jpg完走してくださいりゅー!

f0016862_18205278.jpg最後までがんばれ〜!

f0016862_18211117.jpg応援してりゅよ〜!

f0016862_18213281.jpgぐふっ! 暴力反対っ!

f0016862_18215457.jpgファイトですりゅう〜!

f0016862_18221148.jpgかわい子さんたちも
がんばってりゅ〜!

f0016862_18271517.jpgオー、健闘を祈りマース!

f0016862_1822307.jpgゴールするときも
その笑顔でねー!

f0016862_18224962.jpgやあやあやあ!
どうもどうも!
頑張って!

f0016862_182363.jpgあっっ!
人事部のお兄さん!


ぼくの分も、
頑張ってくださいりゅう!

f0016862_18232667.jpgゴールで
お待ちしてますよ〜!

f0016862_18235647.jpgがんばって、
行ってらっしゃ〜い!

f0016862_18244772.jpgあれあれ?
びりっけつですよ?
ほら、走って走って!



ふぅ〜〜。こんなにたくさんの人が参加しているんだりゅう!
みなさん、雨の中のスタートでも、元気いっぱい☆
中には「りゅうちゃん、いつも見てるよ〜」と、声をかけてくださる方もいて、
応援しているりゅうちゃんの方が、逆に元気をもらってしまいました。

さあ、お次は、休憩地点の安慶名十字路へGO!ですよ☆
〈つづく〉
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-26 18:47 | 楽しい☆イベント

北部のちびっ子のみなさん、ありがとうございました♪

おはようございます! 今日も元気なりゅうちゃんです。
今週はお天気もよく、気温も上がって、過ごしやすい1週間になるって、
今朝のラジオで言ってました。
北部地区では桜も咲き終わり、青々とした葉っぱがキラキラまぶしかったですよ。
春ですね〜☆

さてさて。先週土曜日に、りゅうちゃんは名護市民会館で開かれた
「新1年生入学おめでとうの集いin名護」に参加してきました。
北部地区の元気なちびっ子さんたちと交流できて、とっても楽しかったりゅう♪


f0016862_11205321.jpgたつきお姉さんとの
りゅうちゃん体操も
息ピッタリです☆

f0016862_11214633.jpgこんな大きな舞台に
立つのは、緊張すりゅ〜!
役者魂でがんばりました。

f0016862_11232085.jpg北部地区のみなさん、
一緒に遊んでくれて、
ありがとうございました!
4月から、たくさんの
ドキドキ・ワクワクが
待っているよ。
元気いっぱい楽しんでね☆

次回は2月18日(土)に北谷町の「ちゃたんニライセンターカナイホール」で開催です。
中部地区の新1年生のみなさんに会えるのを、楽しみにしていりゅよー☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-13 11:58 | 楽しい☆イベント

新1年生さんは元気いっぱい☆

今日は、夕方から突然の土砂降りの雨。
窓から見える景色が白く曇って、国道58号を走る車のランプもモヤ〜ンと見えて、
うっとりしちゃった、りゅうちゃんです。

昨日の「新1年生入学おめでとうの集い」に来てくださったみなさん、
どうもありがとうございました。
そして、4月から新1年生になるちびっ子のみなさん、おめでとうございますりゅう。
りゅうちゃんも、元気なちびっ子さんたちに負けないように、
いっしょうけんめい、りゅうちゃん体操を踊ったり、初めての劇にも挑戦したよ☆


f0016862_183122.jpg新1年生のみなさん、
こんにちはー!

「こんにちはーー!!」

うわぁ☆
元気いっぱいだりゅう!

f0016862_184747.jpg新1年生のみなさんの
元気なあいさつに、
たつきお姉さんも、
飛び上がって大喜び。

りゅうちゃんも、
うれしいりゅう〜♪

f0016862_1871695.jpgちびっ子さんたちの
明るい声に励まされて、
りゅうちゃんの緊張も
ちょっぴりほぐれました。

では、いつものアレ、
いきますよ?
レッツ☆
りゅうちゃん体操!

f0016862_18103436.jpgりゅ、りゅ、
りゅ、りゅ、りゅ〜♪
ちびっ子のみなさんも
一緒に踊って
くれるかな〜?

f0016862_18142033.jpgわぁ! 踊ってりゅ!
みんな、上手だりゅう〜☆

f0016862_18144651.jpgあなたと〜
会いたい話したい笑いたい
ラ〜〜〜♪

りゅうちゃん、こんなに
たくさんのちびっ子さんと
一緒に踊れて幸せです。



そして、ドッキドキのりゅうちゃん主演初舞台。
「りゅうちゃんと学ぼう」の、はじまりはじまり〜。


f0016862_18175817.jpgこの春から小学校に通う
新1年生のみなさんに、
交通安全について
学んでもらいました。

道路を安全にわたる
お手本を、りゅうちゃんが
舞台でやったんだりゅう。

f0016862_18273527.jpg道路をわたるときは
横断歩道から。
信号が青になるのを待って
右を見て、左を見て、
もう一度右を見て、
手を挙げてわたるんだよ。

みんなも守ってね!

f0016862_18262652.jpgすっごく緊張したけど
なんとか、
セリフも間違えずに
言えたりゅう。

みなさん、ぼくの演技、
どうでしたか?




最後は、お楽しみ抽選会☆
今年もすてきな景品がいっぱいなんだって。


f0016862_18295230.jpgおめでとう〜。
4月からも、この調子で
元気で、がんばってね!

f0016862_1830512.jpgおめでとう〜。
1年生になったら
遊びもお勉強もスポーツも
いろ〜んなことに
チャレンジしてね!

f0016862_18322059.jpg

「新1年生入学おめでとうの集い」に来てくれた、ちびっ子のみなさん、
そして、残念ながら来られなかったちびっ子さんも、
みんなみんな、おめでとりゅう☆

みなさんとお友達になれて、りゅうちゃんとってもうれしかったです!
これからも元気いっぱい、一緒にがんばろうね!
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-06 18:48 | 楽しい☆イベント

名護さくら祭りは最高でした☆

祭りのあとの、半分夢の中にいるような気持ちでフワフワしている、りゅうちゃんです。
みなさん、昨日は何をして過ごしましたか?

ぼくは、先週お伝えしていた通り、行ってきましたよ「名護さくら祭り」☆
仮装行列に参加して、北部地区のみなさんと楽しいひとときを過ごしたんだりゅう〜。



f0016862_13101848.jpgこんにちは〜!
琉球新報の
りゅうちゃんです☆
みなさん、
よろしくりゅう〜。

f0016862_13113652.jpgちびっ子さんも
はい、こんにちは。
あーくーしゅ♪

f0016862_13133073.jpgわーいわーい☆
ちびっ子さんたちがいっぱい。

後ろで販売店の方が頭を抱えていますが、
ご心配なく。
りゅうちゃん、囲まれるの
大好きなんだりゅう☆
もっと囲んで、囲んで〜。

f0016862_1315394.jpgわーい!
またまた、たくさんの
ちびっこさんたちに
囲まれました。
たまらないりゅう〜。



勘違いしてもいいですか?
…ぼくって、アイドル?

f0016862_1321894.jpgちょっと興奮しすぎて
途中でバテちゃいました。
車に乗って、ひとやすみ。
ふ〜。。。


あ、あっ、どうも!
りゅうちゃんです!
こんな格好ですみません!
よろしくりゅう!

f0016862_13235576.jpg琉球新報販売店
北部連合会のみなさんと
記念撮影。パチリ☆

販売店のみなさん、
雨の日も風の日も、毎日の
配達お疲れさまです。
今日はと〜っても、
楽しかったりゅう!
ありがとうございました☆




名護城も八重岳も、北部の山々は桜が満開。今が見頃です。
みなさん、ぜひ足を運んでくださいね!
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-30 13:36 | 楽しい☆イベント

絵本ワールドinおきなわ

こんばんは、りゅうちゃんです。今日は、たくさん遊んで、ちょっぴり疲れたりゅう。
読谷村文化センターで開催された、「絵本ワールドinおきなわ」に、
沖縄タイムスのワラビー先輩と一緒に遊びに行ってきました☆

気温も低く、小雨も降っていましたが、
絵本ワールドには、元気なちびっ子さんたちがいっぱい!
うれしいりゅう〜。たくさんお友だちをつくるんだりゅう〜♪

f0016862_22121245.jpgわーいわーい☆
みなさん、こんにちは。
りゅうちゃんです。
よろしくね!

f0016862_2292948.jpgさ、さすが、ワラビー先輩。
さっそくたくさんのちびっ子さんたちに
囲まれていますよ。
目が、マジです。
ぼくも、がんばらねば!

f0016862_2214395.jpgちびっ子さんたちに
「りゅうちゃん!」と
声をかけてもらいました。
うれしいりゅう〜☆

f0016862_22154413.jpg赤ちゃんさん、
こんにちは〜。
か〜わいい〜りゅう〜。

f0016862_22181785.jpgちびっ子さんたちと
風船で遊んだり、

f0016862_22184128.jpgジャンケンもやったよ☆
あれっ、みなさん、
グーを出してますね。
やさしいりゅう。。。

f0016862_22162787.jpgf0016862_22164284.jpg

f0016862_22204723.jpg

f0016862_22211548.jpg

みなさん、仲良くしてくれてありがとりゅう!
絵本ワールドは、大好きな絵本がたくさんあって、とっても楽しかったりゅう!
また来年も行きたいな☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-22 21:21 | 楽しい☆イベント