ようこそ☆新聞博物館へ

お日さまが、キラキラまぶしいですね〜。
窓の外を眺めていると、3秒で眠っちゃいそうな、りゅうちゃんです。

昨日は、りゅうちゃん、ちびっ子さんたちと楽しい交流をしましたよ。
琉球新報本社ビル3階にある「琉球新報新聞博物館」
「わかめ保育園」のみなさんが来てくれたんだりゅう〜♪


f0016862_11545589.jpgみなさん、こんにちは〜。
琉球新報マスコットの、りゅうちゃんでーす☆

わかめ保育園のちびっ子さんたちは、
とーっても元気。
すぐに仲良くなってくれました。

うふふ。
くすぐったいりゅう〜。
あっ、毛を抜かないで。


f0016862_11561425.jpg「ゆうちゃ〜ん!」

いえ、あの、ゆうちゃん
じゃなくてですね、
りゅうちゃんなんです。

「りゅうちゃん・・・?」

はい。
琉球新報の「りゅう」
なんだりゅう〜。


f0016862_1212618.jpg「りゅうちゃ〜ん!」

わーいわーい☆
よろしくりゅう〜♪

f0016862_1234499.jpgみなさん、しっかり
新聞のことを
お勉強していましたよ。
おりこうさんだりゅう〜。

社会面には4コママンガ
「がじゅまるファミリー」
金曜日の夕刊には、
こども面もあるからね。
新聞、開いてみてね。

f0016862_1275251.jpg最後にみんなで
写真を撮りました。

にっこり笑って、
ピーーース☆
みんな、とっても
かわいいりゅう〜。

f0016862_12104319.jpgお別れのときは
何度も振り返って
手を振ってくれましたよ。
ありがとりゅう。
また遊びにきてね☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-16 12:22 | その他


<< りゅうちゃんも燃えてきた! りゅうちゃんより愛を込めて☆後編 >>