愛の千羽鶴☆

こんばんは。今日は、ちょっとムーディーな、りゅうちゃん日記ですよ。
夕暮れの慶良間諸島を窓から眺めていたら、突然、内線電話が鳴りました。

「りゅうちゃん? 体操部の森山です。
ちょっと、お願いがあるんです。。。8階の応接室まで来てもらえますか?」

森山くん、なんだか真剣な声ですよ。ド、ドキドキ〜。
バレンタインまであと1週間近くあるのというに、
他の体操部員に抜け駆けして、フライングでしょうか?
急いで8階応接室に行きました☆


f0016862_2014711.jpgババーーン!


えっ?
『八重山商工ナインに
千羽鶴を贈ろう』?
これは、一体・・・
森山くん???

f0016862_20193728.jpg「さぁ、りゅうちゃん。
折りますよー!」

え? え?
どういうことりゅう?

f0016862_20233627.jpg「折らないの?」

あ、はい。折ります。

f0016862_2026777.jpg・・・・・・・・・
折り鶴要員・・・?

f0016862_20293129.jpg(気を取り直して)
・・・ほほう。
春のセンバツ出場を決めた八重山商工ナインに
応援メッセージ付きの折り鶴を
贈ろうという愛の企画なのですね。

応援する気持ちは満々なのに、
甲子園に行くことができない、
まさに、りゅうちゃんのための企画!!
では、りゅうちゃんも、メッセージを・・・

愛さえあれば!、、、と。

f0016862_20355141.jpg森山くん、
折り方教えてください。

「〝山折り〟のところで
半分に折って・・・・」

ふむふむ。

f0016862_20383991.jpg「さらに半分に折って
四角になるように・・・」

それで、それで?

「りゅうちゃん、自分で
折る気ある?」

折りたい気持ちは山々なのですが、ぼくには難しい作業なので
折り鶴マスター森山くんの、華麗なる折りをご覧ください。

f0016862_2041839.jpgf0016862_20425524.jpg



─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─

f0016862_2049856.jpg完成〜☆

二人で(?)心を込めて折った鶴たちで〜す。
もちろん、琉球新報読者のみなさまからの
応援メッセージ鶴も、たくさん届いています。

みなさん、ありがとうございますりゅう☆

f0016862_2057146.jpg羽を広げると、
ちゃんとメッセージが
見えるんだりゅう。

f0016862_20575769.jpgさあ、鶴よ!
ぼくたちの気持ちをのせて
甲子園へと羽ばたけ〜☆



「八重山商工高校ナインに千羽鶴を贈ろう」の折り紙用紙は、
琉球新報ホームページからもダウンロードできます。
みなさんの心を千羽鶴に託して、八重山商工ナインにお届けする、
愛にあふれたこの企画。どうぞお早めにご応募くださいりゅう☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-02-08 21:17 | その他


<< 極秘情報☆ ぐふふふふふ >>