こちら琉球新報本社ビル中央管理室

f0016862_20122045.jpg社内探検隊隊員1号のりゅうちゃんです。
今日は、琉球新報本社ビル内にある
「中央管理室」というお部屋に来たんだりゅう。

先週、免震構造の説明をしてくれた新城さんが
いつもいるお部屋だそうです。
いろんな機械が並んでいますよ〜。


f0016862_2083219.jpgわーいわーい☆
りゅうちゃん、機械大好きなんだりゅう。
ピコピコ、カチャカチャしちゃいますよ。

「りゅうちゃん、
あまり変なところ触らないでね」

どきっ。



f0016862_20135095.jpg新城さん、
これは何ですか?

「社屋内で起こった
トラブルなどを
記録する機械です」

金銭トラブルも?

「それは表示されません」




f0016862_20165827.jpgあっ、マイク!
ぼく、マイク大好き。

「非常時には、これで
館内放送をします」

ちょっと歌っても
いいですか?

「ダメです」

ダメですか。。。



f0016862_2025878.jpg中央管理室は、緊張感みなぎるお部屋でした。
このビルで、みんなが快適に仕事ができるのは、新城さんたちが目を光らせて、トラブルが起きないようにしているからなんだね。

新城さん、
ありがとうございました☆
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-01-24 20:39 | 行ったよ☆見てきたよ


<< お友だち近日発表! 仲良しなんですよ? >>