千羽鶴を渡してきました!

体操部の深澤友紀です。
きょうは入院中のりゅうちゃんに代わって、読者の思いの詰まった千羽鶴を届けるため、人事部長さんと八重山商工高校に行ってきました。
f0016862_20134312.jpg



まずはこの千羽鶴を紹介する人事部長さん。実は八重山商工の2期生で、野球部だったんだって。熱い想いを語ってます。
f0016862_2014893.jpg


ずっしりと重い千羽鶴(なんと、2つ合わせて3400羽以上!)。
受け取ったナインは、キャプテンの友利くん、副キャプテンの金城くんと仲里くんでした。
3人がかりで持っています。校長先生(右から2人目)は、県内はもとより、全国各地から集まった鶴の重みを実感していました。
f0016862_20143187.jpg


選手たちは1羽1羽のつばさの部分に書かれている応援メッセージを夢中になって読んでいました。友利キャプテンは、「甲子園のベンチに置きたいです」と感激していました。
読者のみなさんの思いはし~っかりとナインに届いていますよ!
f0016862_2015570.jpg


みんなで記念写真をパチリ。
一番左は野球部長の山里先生です。
どうです?このナインの凛々しい表情。頼もしいですね。
八重山商工ナインは13日に甲子園に向けて出発。その後、石垣と比べてさむ~い気候に慣れるため、練習試合を7~8試合で調整して、センバツ大会を迎えます。
ちばりよ~八重山商工!!
りゅうちゃんも、早く帰ってきてね~!
f0016862_20152946.jpg


おまけ
人事部長さんと伊志嶺監督は、石垣第二中学校での野球部の先輩後輩の仲なんだって。
30年以上ぶりの再会を果たし、昔話に花を咲かせていました!
f0016862_20155543.jpg
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-03-10 20:17 | その他


<< あなたにだけ、そっとお見せします りゅうちゃんの近況報告 >>