もうすぐ海を渡るよ☆

こんばんは。鳥になりたい☆りゅうちゃんです。
今夜は、りゅうちゃん体操部員の森山くんと、居残りでした。
今日付けで締切られた、「八重山商工へ千羽鶴を贈ろう」企画の鶴さんたちに
森山くんと二人で糸を通して束ねて、千羽鶴を完成させたんだりゅ〜☆



f0016862_1955923.jpg「りゅうちゃん、
読者のみなさんから
送られてきた鶴と一緒に、
励ましのお手紙も
たくさん入ってたよ」

オー、リアリー?


f0016862_19545524.jpg「たくさんの鶴を
千羽鶴にする作業は、
大変だと思いますが、
がんばってくださいね、
って。うれしいね〜」

ありがとうございます。
そんな風に気づかって
もらえるとは・・・
がぜん、やる気に火が
ついたりゅう!



f0016862_19362479.jpgでは、二人で愛の千羽鶴づくり
レッツ☆トライ!





キラリーーン☆布団針!
f0016862_19442669.jpg




f0016862_19401393.jpg八重山の伝統工芸品「ミンサー」柄の色紙に
読者のみなさんがエールを書き、
心をこめて折ってくれた鶴たちです。

りゅうちゃんも、
一つひとつ丁寧に糸を通して
千羽鶴に仕上げていきますよ。


f0016862_19483781.jpgうぬぬ?
あれあれあれ??

・・・糸が、からまっちゃいました。

森山くーーん、
たーすけてーーー。

f0016862_19502347.jpgうぐーー。
りゅうちゃん、
針仕事は、向いてないのか?
器用さが売りなのに・・・。

f0016862_19511769.jpgというわけで、森山くん、
あとは頼みましたよ☆


「いつもの
パターンですね」


・・・・・。

f0016862_19515554.jpgぼくだけ、何もしないわけにはいかないので、
肩でもたたきますりゅう。
かーさん、お肩をたたきましょー♪
たんとんたんとんたんと・・


「お母さんじゃないですよー」


・・・・・・。


f0016862_19534175.jpgそういえば、
ぼくのお母さんは
どこにいるんだろう・・・。


f0016862_2075670.jpg「りゅうちゃん、ヒマだったら
鶴の数を数えてください」


あ、はい。
ウノ、、、ドス、、、トレス、、、、
クアトロ、、、シンコ、、、、

・・・・森山くん、「6」って
スペイン語でなんて言うんでしたっけ?




f0016862_20153769.jpgなんてことを
言ってるうちに、
できたーー!!

すごいりゅう〜。
ずっしり重い、
千羽鶴ですよ☆


f0016862_201927100.jpg
千羽鶴を直接
八重山商工に
届けに行くのは
人事部長さんです。

では、人事部長さん、
よろしくおねがいしますりゅ。


「はいよ、了解!」


f0016862_20203645.jpg



この千羽鶴が、ナインに元気と
勇気を届けてくれますように。。。

八重山商工ナインのみなさん、
もうすぐお届けに参ります。
待っててりゅう〜☆





「八重山商工ナインに千羽鶴を贈ろう」プロジェクトに、ご協力くださったみなさま。
おかげさまで、みなさんの心を束ねた立派な千羽鶴ができました。
どうもありがとうございました☆
春のセンバツは3月23日(木)開幕です。
みんなで応援して、盛り上げていきましょうね!
[PR]
by shimpo-ryuchan | 2006-03-06 20:50 | その他


<< 緊急事態!! 「お友達募集」締め切り再延長の... >>